« その1枚が笑顔の源になる | トップページ | 長い1週間 »

かなりボケてます

シャンプーをすすいでまたシャンプーをつけたことありますか?∑o( ̄∇ ̄;o)

コンタクトをして眼鏡をかけたことありますか?∑o( ̄∇ ̄;o)∑o( ̄∇ ̄;o)

最近ほんとボケボケしてます・・・・。

この前の日記にも書いたけど、

せっかくの100円の自販機前で100円落とすし・・・・。

極めつけはこれ↓

090228_135222                                  

                                

                                    

                                

                                 

                                    

父に届いたドコモからの大切なお知らせという

大きな封筒・・・。

movaが3月31日で終了するとのこと。

@(o・ェ・)@ノえっ?父はまだmova??

それもびっくりだけど、もう使えないなら

そりゃ大変と思い、土曜日に機種変をしにドコモショップへダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

そしたら春ですね~~、すごい混んでたんですよぉ。(春は混みますよね?)

で、ドコモのおネエさんも「出来たら平日にお越し下さいませんかぁ?」

とおっしゃるので「お高くとまってるな・・・(* ̄- ̄)」と心でつぶやき(顔は笑って)

また出直すことにした。

で、今日父が同じ機種を持っている知人の方にその事を話したら、

その人は「そんな案内届いてない!!」と慌ててドコモショップへ

ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

そしたら、それって・・・

                                                        

『2012年3月31日をもって終了』

                                                     

だったそうです・・・ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

土曜日が混んでてお高くとまってるドコモショップのおかげと、

すぐさま飛んで行った父の知人のおかげで、

何万もする機種変をせずに済んだ・・・そして、

私も恥をかかずに済んだ・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜

でもでも、いきなり「大切なお知らせ」ってあんな封筒がきたら

誰でも「今すぐかぁ~~!?」って思いませんか?

地デジと同じで早くからの普及も大切ですが、

σ(・・。)みたいに慌てて機種変にくる人狙いの

ドコモの作戦かも知れないですよ~~~~~~(ノ≧ロ)ノ

                                                        

|

« その1枚が笑顔の源になる | トップページ | 長い1週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと携帯各社も顧客をよそに取られないように必死なんであの手この手で先に先に手を打って来るのですよね。
僕も来月機種交換の予定をしています。
しかし今の携帯は高くないですか?
そうそう昨日の新薬のテストの結果はいかがなものだったでしょう。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年3月 2日 (月) 22時04分

2年縛りをするから機種変する人が減ってどこのキャリアも販売が伸び悩んでますね(^^;
かと言って一括で払うには高過ぎますね(^^;通話料やパケ代を下げても本体が高いと来ればそうは変えられないですよね(^^;
そうやってもまだまだ儲けが有るんですからねぇ…
NTT本体は公衆電話が無くなり、固定電話の契約も減り…厳しいでしょうけど…
データ通信だけで持ってるようなもんですね(^^;
それにカメラも800万画素にした、ワンセグも見える、音楽も聴ける、映画も見える、万歩計も付けた、GPSも付けてナビも出来る…画面も3Dにした…お財布も付いた…
ケースも変えられる、中身も全部変えられる…
さて足りないものは?
そう…有りません(^^;

これからは何でも有りの高い携帯より
カスタム(通話とメール付き)は1万円+オプションでカメラ何百万画素+テレビとかカメラ+GPSとかもっとユーザーに選択肢の有る携帯が良いでしょうね(^^;不必要な人には付けないのが選べるような…
それでマックス付いたのが今の携帯の値段ならユーザーは納得するでしょうね(^-^)

さて今の携帯で通話=使う、メール=結構使う、カメラ=よく使う、音楽=500曲は入ってる、動画=PVが30本は入ってる、ウェブ=結構使う、Felica=2000円は入ってる(財布忘れてもコンビにぐらいは行けるかと)、テレビ=初めから付いてない、GPS=年に1回使うか使わないか…(不要?)
こうやって見ると結構使ってますね(^^;
やっっぱり一番高い携帯になりそうです(笑)

投稿: あろん | 2009年3月 3日 (火) 18時48分

みっちぃさん→
シャンプーとコンディショナーのボトルは目を瞑っててもわかるように印があるの知ってますか?とは言っても私もありますcoldsweats02きれいに濯いでさぁsign04リンスをとプッシュして頭につけたらsweat01あれsign02又泡がsweat01sweat01sweat01あぁ〜やっちゃいましたcoldsweats01他にも人には恥ずかしくて言えないボケボケがあります。
キャラメル食べようと包み紙をむいてキャラメルを口に入れたつもりがなんと....包み紙を口に入れてキャラメルを捨ててしまったことsweat02
みっちぃさんを笑えませんhappy01

投稿: milk | 2009年3月 3日 (火) 20時55分

初心さん・絹ちゃん へ

携帯本体高いですよね~~Σ( ̄ロ ̄|||
各社そうなんでしょうか??

新薬はとうとう私のコーヒーやおやつ
までにも投入されました(><)

「アタリミノガース」とか
「ヤルキナクナール」とか・・(*☉☉)プッ!!

投稿: みっちぃ | 2009年3月 3日 (火) 22時03分

あろんさんへ

賛成です~~\(o ̄∇ ̄o)/
ほんと、必要な機能だけオプションに
してほしいですね。
 
あろんさんはずいぶん使いこなされて
ますねぇ。
音楽に動画・・・そんなに入るもん
なんですかぁ??
私の携帯はすぐ「メモリーいっぱいマーク」
みたいなのが出てうっとおしいので、
古い物を消してそのマークを消しています
..。・(><)・。.

投稿: みっちぃ | 2009年3月 3日 (火) 22時10分

milkさんへ

シャンプーのボトルかどちらかに
横にギザギザあります、あります^^
でもそれでも間違えそうなので、
私はわざわざシャンプーとコンディショナー
の銘柄を変えて、色も形も違うのに・・!
のに・・!間違うんですねぇ~~(笑)

キャラメルを捨てて紙を食べる・・・
わかりますわ~~~(≧∀≦)
セットの釣りの時、クワセを上につけて
バラケを下につけたことないですかぁ?
♪o(^o^o)(o^o^)o♪

投稿: みっちぃ | 2009年3月 3日 (火) 22時16分

みっちぃさん→
くわせとバラケを間違う事ありますよ(/_・、)上針にウドンつけてバラケをつけようとすると.....そんな時は何食わぬ顔して両ウドンでやっちゃいますcoldsweats01以外と釣れたりしてscissors
そろそろ私も釣りを始めなくちゃsign03
3月29日はLHCの例会ですからhappy01練習しないとねsign03

投稿: milk | 2009年3月 5日 (木) 06時30分

この話題に近い私には、恐ろしくて入れません(;´・`)

で話題を変えまして釣りに移りますがhappy01 

3月29日は関東LHCの例会がありますね。

こちらクラブHKRでも親睦会があります。

じゃー絹ちゃんとみっちぃさんのお二人でHKRと並行しましてLHC二人例会でもやりますか。notenote

フラシ二個用意しましてHKR5枚重量分とLHC総重量ではいかがでしょうかhappy01

後でmimiさんに連絡しましてLHCの順位に入れてもらえばsign02一石二鳥happy01scissors

投稿: しげちゃん | 2009年3月 5日 (木) 13時29分

元気してますか?
日曜日に朝日の8号桟橋予約入れました。
仲間内でミニ例会ですね、みっちぃさん達も西の森例会頑張ってきて下さい。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年3月 5日 (木) 18時44分

携帯はmicroSDの2Gが入ってます(^^;
本体だけではとてもとても…(^^;
それでも聞かないのは消してますがね(^^;

投稿: あろん | 2009年3月 6日 (金) 20時01分

milkさんへ

釣りはお休みされてましたかぁ^^
29日の例会は久々に腕がなりますね♪
楽しんできてくださいね(*^ー゚)b!!

投稿: みっちぃ | 2009年3月 7日 (土) 10時04分

初心さん・絹ちゃん へ

明日は朝日スペシャルシートですか♪
私も例会よりそっちの方がいいです(笑)

新薬をまた開発したんじゃないでしょうね!?
さかなはみんなに平等に分けて
下さいよ、独り占めしないように(・∀・)ニヤニヤ

投稿: みっちぃ | 2009年3月 7日 (土) 11時01分

あろんさんへ

今はmicroSDなんですよねぇ・
私の携帯はまだminiSDなんで、
今取り残してあるものも、次の携帯には
直接移動出来ないんですよね(ノ_-。)

投稿: みっちぃ | 2009年3月 7日 (土) 11時08分

しげちゃんさんへ

この話題は恐ろしいですか(笑)
自分でもほんと恐ろしいですもん。

29日のHKRさんの親睦会、
よろしくお願いします♪楽しみにしてます。

LHCの例会に参加させてもらうのも、
二元中継例会みたいでおもしろいですね!
まぁ、私はフラシ1個で十分です・・・、
5枚釣れるかどうかもわかりません(*☉☉)
絹ちゃんは2個いりますよ(・∀・)イイ!

投稿: みっちぃ | 2009年3月 7日 (土) 11時14分

mniSDの内容は一旦パソコンに落としてからmicroSDのPCフォルダに置いてそれから携帯で振り分ければ行けると思います(^-^)
ノートならスロットが付いてると思いますがデスクトップならmicroSDかminiSDのリーダーライターが有れば出来ますね(^-^)
明日は西の森の例会ですか?向きはJR向き?内向き?
本日は内向きは満員でした(^^;見てるとやはり浅ダナセットが釣れてましたね(^-^)
段床もイマイチみたいでしたが全体に渋い感じがしました…
JR向きで15尺両グルで釣ってた人は結構小マブが来てましたね(^^;
明日もきっと厳しいですよ(^^;心して掛かってください(^-^)
かなり小マブの活性は上がってますからねぇ…

投稿: あろん | 2009年3月 7日 (土) 16時51分

あろんさんへ

miniSDのデータは一旦PCに移せば
いいんですかぁ~なるほどです!
私のPCには「SD」と書かれたスロット
があるので「microSDリーダーライター」
というのを付ければそこに差し込めるってことですか?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ほぉほぉ・・
勉強になりましたm(._ _*)m

投稿: みっちぃ | 2009年3月 7日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その1枚が笑顔の源になる | トップページ | 長い1週間 »