« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

甘男

甘男・・・あまだん?

甘い男ではなく「甘党の男子」のことらしい。

「男子スイーツ部」とかいろんなサイトもあって、

最近ではこの「甘男」が増えているそうです。

いいですよ~~、美味しいもんは美味しい♪

そこで、これ↓090320_194112

                                                                                              

これは某バイキングレストランの

キッズコーナーで

甥っ子が作ってくれたクレープ(笑)

1枚目は失敗、これは2枚目の作品。

でも小3男子にしては上手かな!?と・・・。

                                

甥っ子は、甘いものが好きな方ではないけど

工作感覚で、作るのが楽しかったみたい(^-^*)

甥っ子よ、将来パティシエにでもなったらどうよ?

そしてσ(・・。)が試食役をやってやろうじゃない・・・

~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~ へへへ~~~♪

                                                      

                                                      

| | コメント (11)

HKRさん親睦会に参加 《スリルを味わう編》

今日はHKRさんの親睦会に参加せてもらいました。

今回で2回目・・。

5枚総重量制で、5枚揃うかどうか不安の中スタート。

先月のクラブの例会で先端2番に入りながら最下位だった「西の森」

今回も偶然先端2番・・・嫌な思い出がよみがえりつつも、

「今日は大丈夫だろぉ~」と、まずは11尺浅ダナセットでやりはじめた・・・

でも9時になってもアタリもほとんどなく動きも悪いので、8尺段床に変更。

お昼までにやっと1枚フラシに入れることが出来ました。

090329_145407                                  

                                

  

                                

                                

                               

が、午後からは両隣が好調にもかかわらず、

私のとこだけ飛ばされてるかのようにあたらない・・。

見るに見かねて、隣の坪まるさんがウドンを下さり、

(隣でヤケ気味にブツブツ言ってうるさかったのでしょう・・・すみません^^;)

師匠に床を計り直してもらい

(師匠は私の自暴自棄には慣れていると思われますが・・・・)

2枚、3枚、4枚と好調にフラシに入れることが出来ました。

そして5枚目がキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

でも・・・

ここで一度やってみたかった「これは入れないわぁ・・・」の、スルー♪

そして、また次・・・ (。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・ これは悩む・・・・・

でもその時点でまだ2時だし、なんだかいけそうな気がする~~~~~

と、とりあえずリリース・・・・、

でもそう思ったのが間違い・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)  

(まぁ、悪魔のささやきもあったんですけどね!?)

その後、ぱったりしんみんりで、2時半も過ぎた頃には

焦りと後悔と自責の念に駆られ(ちょっと大袈裟ですが・・)ヒヤヒヤ。

またまた見るに見かねて坪まるさんがアドバイスを下さり、

バラケなしのクワセだけで打ってみた直後、

終了10分前、

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

大きさも、先にリリースした2枚より大きかったし、

最後は「喰ってくれてありがとう、へらさん・・・(ノ_・。)」でした。

皆さんのおかげで5枚無事揃えることが出来て、

明日の仕事にも機嫌よく行けそうです(笑)

そして今日はへら正さんか竹竿を頂きました、

ありがとうございますm(._ _*)m

090329_181627

                                

                                

手間ひまかけられた大切な作品を頂いて、

大切に使わせていただきます

HKRの会の皆さん、親しくしていただき

ありがとうございました。

また今後もよろしくお願いしますm(._ _*)m

                                                      

| | コメント (11)

今日の釣り日記≪嵐を呼ぶ男編≫

今日は師匠とつつじ池へ・・・。

出来たての2号桟橋・・・きれいで気持ちいい~~♪

昨日とは大違いの雨模様・・テント生活となりました。

9時頃が一番強く降った・・・その後は徐々に弱まり、昼にはもう止んでいた。

そこへ「嵐を呼ぶ男」と呼ばれる○木さんが合流された。

なんでも○木さんが来られると、途端に天気が荒れるという伝説があるらしい(・-・*)

今日も「おいおい~~、また雨降らすなよぉ~~┐(▼~▼;)┌」と

言われておられましたが、まったく降る様子もなく、

「お~♪今日は天気も荒れないぞ~~!」と、宣言。

・・・・・・が、

やっぱり・・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

片付ける時間に急に降りだした~~~(ノ≧ロ)ノ

せっかく乾いたテントもまた濡れてしまった・・・。

釣果はパッとせずで、

師匠と先輩を、枚数ではいじめる事は出来なかったものの、

言葉でいじめて(!?)楽しい一日を過ごせました♪

(*¬ ¬) あんまりいじめるともう一緒に行ってもらえないかも・・・・。

                                                      

| | コメント (6)

三連休・・・ではない。

皆さんは三連休でしょうか・・・?

うちは違います・・・。

土曜日仕事です・・・

土曜日だけまた快晴ときたもんです(* ̄- ̄)プンプン

雨上がりにまた黄砂がきたら、

黒い車もいよいよグレーですね。

日曜日は釣りに行けそうですが、

天気よくなってほしいな(〃 ̄  ̄)オネガイデス

みなさん、良い休日を・・・o(*・ -)-☆

200609081518002

                                                      

                                                       

| | コメント (9)

ETCがありません!

ETC車載器の問い合わせ、何件かありました。

が、ほぼどこもないそうです∑o( ̄∇ ̄;o)

各社欠品で、取り扱い店も取り付け作業でいっぱいいっぱい。

助成金が今月末までですからねぇ~~( ̄^ ̄ )フムフム・・・

国のエライ人は思いつきでいろいろやってくれるけど、

そのたびに混乱するのはいつも国民です。

消費税にしてもガソリン税にしても、いつでもそう。

今回の高速道路1,000円も、いかがなもんなんでしょう・・。

高速道路が混雑するだろうとか、諸問題とか考えてるのかな~?

確かこの前までCO2の削減だ、

公共交通機関を利用しろだ、と騒いでたよね~?

車に乗らせたいのか、乗らせたくないのかどっちだぁ!?

何をどうしたいのか、わかりませ~~ん┐(▼~▼;)┌

                                                                                                                      

| | コメント (8)

インフル記念日

昨年の今日、3月12日、

インフルエンザ発症・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

その前の前の年は3月3日だった。

姪っ子のひな祭りをした夜に

急にゾクゾク悪寒がしてきた記憶が・・・。

今年はもう大丈夫かな~~・・・。

油断大敵!うがいと手洗いは忘れずに・・・ ヾ(*^▽^*)ゞ

Image_06

                                                   

                                                      

                                                       

| | コメント (9)

紹興酒って・・・??

お酒に詳しい方、教えて下さい\(o ̄∇ ̄o)/

台湾のお土産に「紹興酒」を頂いたのですが、

あれはお酒として呑むものか?、養命酒のような薬的なものか?

父が言うには、

「もらっておいて、こんなん言うのもなんやけど・・・・マズイ!!(-"-;)」

らしいです。

何かで割って呑むんでしょうか??

とてもそのままでは呑めないらしいです・・・。

慣れてないからじゃないのかな~θヘ( ・_・)

                                                        

| | コメント (5)

平成20年度クラブ例会最終回

今日はクラブの例会の今年度最終回が西の森で行われました。

結果は定番の最下位・・・たった2枚しか釣れませんでした..。・(><)・。.

席順はヘチから2番目だったのに・・・・(*☉☉)!!

隣のヘチはいつのも仲間○藤さん、見事第1位となられました♪

席がひとつ違うだけでこうも違うものか・・・、

いやいや私の右隣のヘチ3番の方もよく釣っておられる・・・・、

何故わたしのとこだけ飛ばされる!? (。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・

やっぱりまだまだ引き出しは少なし、工夫も少なし・・を痛感しました。

                                                      

その後の総会では年間の成績発表と各賞品を頂き、

会長がポケットマネーで用意して下さる「会長賞」も頂きました。

「男性ばかりの中、いろんな話(!?)を聞きながらも嫌な顔せず

よく1年頑張って参加してくれました」と・・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜

今年度はクラブに入会して2年目、昨年度はまだ1人では無理ということで

いつも席順くじを1番に引かせてもらい、師匠と2人並ばせてもらっていました。

今年度も会長はそれでいいよとおっしゃってくださいましたが、

とりあえず1人でやってみることにしました。

結果はやっぱり昨年度より随分落ちてしまいましたが、

その代わり毎回いろんな方と並んで釣ることが出来ました。

いつも「しんみり釣り」のσ(・・。)に色々とアドバイスして下さったり、

用意していない長いハリスを下さったり・・・。

お菓子やアメちゃん(関西ではアメにちゃん付けします(*☉☉)プッ!! )も

もらったし・・・♪(* ̄ー ̄)  ←食べ物に弱い

今日はウキももらってしまったし・・♪  ←結局頂ける物にはなんでも弱い

                                                      

入会する時にはいろいろ不安もあって、かなり悩んだけれど、

そんなσ(・・。)の重い腰を上げ、背中を押してくれた師匠に感謝 ・・。

そして、女性1人ということで、クラブの皆さんにもいろいろと

お気遣い頂いて、少しずつですが溶け込めたように思います。

年齢も住まいも仕事も、何もかも違う仲間が釣りを通じて集まり、

またそれぞれの世界に戻っていき、また集まる・・・。

釣り場でもネット上でもいろんな方々と出会えたことに

感謝しています。

090308_151420

                                             

←総会のごちそう(* ̄ー ̄)

 

                                                       

                                                      

| | コメント (11)

頑張れニッポン!

明日は早起きだし、

今日は早く寝ようと思ったけど、

最後まで見てしまいそうです゜゜・(≧∀≦)・゜゜

WBC!090307_203542

                                

                                                                                              

                                                                                       

前回のWBCも全く興味もなかったのに、

一度観たらどっぷりはまってしまい、

最後の優勝まで毎試合

熱く見入ってしまった記憶が・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

p(*^-^*)q がんばれ~っ♪フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

                                                       

| | コメント (2)

長い1週間

今週は今日土曜日も仕事・・・。

6日も働いてしまった・・・・(o・_・)ノ"オツカレ

明日は例会・・・お天気は、雨はもちそうですが、

風が強いのかなぁ~~?

年度最終月なので、早く終わって総会があります(あ~、そうかい・・・(*☉☉)プッ!! )

朝も早いことだし、

仕事もそこそこに、

体力温存しておこ~っっと♪

(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

                                                       

| | コメント (4)

かなりボケてます

シャンプーをすすいでまたシャンプーをつけたことありますか?∑o( ̄∇ ̄;o)

コンタクトをして眼鏡をかけたことありますか?∑o( ̄∇ ̄;o)∑o( ̄∇ ̄;o)

最近ほんとボケボケしてます・・・・。

この前の日記にも書いたけど、

せっかくの100円の自販機前で100円落とすし・・・・。

極めつけはこれ↓

090228_135222                                  

                                

                                    

                                

                                 

                                    

父に届いたドコモからの大切なお知らせという

大きな封筒・・・。

movaが3月31日で終了するとのこと。

@(o・ェ・)@ノえっ?父はまだmova??

それもびっくりだけど、もう使えないなら

そりゃ大変と思い、土曜日に機種変をしにドコモショップへダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

そしたら春ですね~~、すごい混んでたんですよぉ。(春は混みますよね?)

で、ドコモのおネエさんも「出来たら平日にお越し下さいませんかぁ?」

とおっしゃるので「お高くとまってるな・・・(* ̄- ̄)」と心でつぶやき(顔は笑って)

また出直すことにした。

で、今日父が同じ機種を持っている知人の方にその事を話したら、

その人は「そんな案内届いてない!!」と慌ててドコモショップへ

ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

そしたら、それって・・・

                                                        

『2012年3月31日をもって終了』

                                                     

だったそうです・・・ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

土曜日が混んでてお高くとまってるドコモショップのおかげと、

すぐさま飛んで行った父の知人のおかげで、

何万もする機種変をせずに済んだ・・・そして、

私も恥をかかずに済んだ・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜

でもでも、いきなり「大切なお知らせ」ってあんな封筒がきたら

誰でも「今すぐかぁ~~!?」って思いませんか?

地デジと同じで早くからの普及も大切ですが、

σ(・・。)みたいに慌てて機種変にくる人狙いの

ドコモの作戦かも知れないですよ~~~~~~(ノ≧ロ)ノ

                                                        

| | コメント (16)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »