« 青空会さんの例会に初参加 | トップページ | サザエさん »

リラクゼーション

昨日は「リラクゼーションくらぶイヤシス」に行った。

http://www5.ocn.ne.jp/~iyashisu/index.html    ←ここ。

お正月からの肩こりがやっと治りかけてたのに、

また首筋や肩甲骨まわりが張ってきたので、

今回は早めに整体に行くことにした。

先月はふつうの「〇〇整体院」みたいなところと、

スーパー銭湯の中の一角でやっておられるところの2箇所・・・

どちらも本格的な整体って感じ。

                                                        

  『スタンプ倍押し!!』

このハガキをもらっていたので

昨日は以前に一度だけ行ったイヤシスさんへ・・・。

Sanso_3

                              

                                

 ↑酸素バーもあって(それはしなかったけど・・・)

ゆったりと音楽が流れ、アロマの香りがして、

「癒し」や「リラクゼーション」なひと時でした。

・・・けど、

やっぱり物足りない・・・

顔をしかめるぐらいの整体がしたい。

美容師さんみたいなこじゃれたお兄さんに

してもらうのもいいけど、 (緊張してよけい肩凝る!?)

「以前は柔道やってました的な、白衣を着た整体師さん」や、

「冬でも半袖着て汗だくになってやります的な整体師さん」

のいらっしゃるところへ、

また近々行ってこようと思う(*^ー゚)b

                                                          

    

|

« 青空会さんの例会に初参加 | トップページ | サザエさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
肩こりの一番の原因はこの激シブにあります。
殆ど動くことのない浮きを一日中じっと低い姿勢で見ていますから肩もこります。
段差クッションじゃなく背もたれ付きの椅子に座って釣れば少しは解消されるかも知れませんよ。
今度会うときに僕が針を打って欲しいだけ打ってあげますよ、確か絹ちゃんの裁縫箱に針は沢山ありましたから(笑)

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年2月 4日 (水) 15時09分

西の森、お疲れ様でした。
今の時期の例会はどこも厳しいですね。
僕も肩がコリコリでしたよ。
実をいうと、僕もひどい肩こり症で、病院で薬をもらっています。
痛み止めと血行がよくなる薬です。
例会後は必ず飲んでます。
以前、イベントの打ち合わせに大阪に行ったときに、肩こりがひどくて気分が悪くなって自分だけ泊まってきたこともあるんですよ。
早く春が来るといいですね。

投稿: きんちゃん | 2009年2月 4日 (水) 20時48分

私も数日前に整体に行ってきましたよ!
もう肩から首にかけてバキバキガチガチ・・・
そっかぁ~釣れないのも原因なのね!

もう整体がないと生きていけない体になっちゃいましたよ
昔、整形外科で首が元々弱く(首の骨が細いんだって)
首に注射されて失神しそうになって、でもこの注射が効く!
でも周囲に首に注射はかなり問題だよぉ~と忠告されて
それからは絶対に整体!って決めちゃいました
治るんだよネェ~揉み解してもらうだけでも・・・

あったかくなったらガチガチ肩にならないかなぁ~♪

投稿: mimi | 2009年2月 4日 (水) 22時50分

初心さん・絹ちゃんへ

そうですねぇ~、段床をやるようになって
肩凝りがひどくなりましたねぇ~。
寒い中、いつあたるかわからない竿を持ち、
目を凝らしてますからねぇ・・・(^-^;

それともうひとつ!
仕事がヒマでこうしてパソコンばかり
して遊んでるからでしょうね~~(笑)

絹ちゃんの裁縫針ですか!?
それは痛そうなので、せめて小さめの
釣り針にして下さい(≧∇≦)

投稿: みっちぃ | 2009年2月 5日 (木) 13時16分

きんちゃんさんへ

先日はありがとうございました。
そして、コメントありがとうございます^^

私もお正月からずっと頭痛が治らず、
ありとあらゆる肩凝り対策を買い、
整体にも行きました。
でも、結局いつもみてもらう内科医院で
漢方薬とオリジナルブレンド(!?)の
飲み薬をもらって楽になりました。

これからは早め早めに対策しようと思ってます。
ほんと早く春になってほしいですね♪


投稿: みっちぃ | 2009年2月 5日 (木) 13時23分

mimiさんへ

こんちわで~す^^
mimiさんも整体通いですかぁ~・・・。
こうして話してみると、皆さんいろいろ
あるんですねぇ~。
へら釣りをしてると肩、腰に負担がくるのは
仕方ないですかね・・・(ノ_≦。)

でも首に注射は怖いですねぇ~~!?
以前、素人さんに首をもんでもらって、
翌日に熱が出た人がいましたもん^^;
首の扱いは怖いですよぉ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: みっちぃ | 2009年2月 5日 (木) 13時30分

肩凝りの原因にも寄るでしょうけど釣りの時は完璧に冷えでしょうね(^^;
肩が冷えると筋肉が硬直して凝りやだるさを感じて硬直した筋肉が血管を圧迫して血液の循環が悪くなると、疲労物質が取り除かれずに溜まり、おまけに硬直した筋肉が末梢神経を圧迫して頭痛やひどいとムカムカするとこまで行きますからねぇ…
一番は冷え対策でしょうね(^-^)小さな貼るカイロを両肩、背中の首の付け根に貼ると随分と違いますよ(^-^)
首の付け根(背中側)に大きなカイロを1個貼るだけでもかなり違います(^-^)寒さも結構防げますので一度お試しあれ(^-^)

投稿: あろん | 2009年2月 5日 (木) 16時46分

あろんさんへ

ありがとうございます^^
詳しいですねぇ~肩凝りのメカニズムに・・。
医療関係の方なのでしょうか^^

肩凝りで頭痛、吐き気はよくありますね。
生アクビもそうだとか・・!?
年中アクビをしているので・・私は^^;

カイロ、腰と背中に貼ってますが(あと足裏も)
明日は両肩に貼ってみようと思います。
明日は例会です・・・(ノ_≦。)

投稿: みっちぃ | 2009年2月 7日 (土) 09時45分

医療関係では無いです(^^;普通の電気、電子の設計屋です(^^;
このカイロは他の人から聞きました(^-^)ホントなら首の付け根1枚で良いみたいですが両肩にも貼ったらバッチリでしょうね(^-^)明日は頑張って下さいね(^-^)って場所はどこでしょうか?(^^;

投稿: あろん | 2009年2月 7日 (土) 17時45分

.あろんさんへ

昨日は計3枚のカイロを背中に貼りました!
もちろん両足裏もです。

日中は燃えるように熱かったです(笑)
釣果もそれぐらい熱いと良かったのですが、
寒いもんでした・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ガウガク

投稿: みっちぃ | 2009年2月 9日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空会さんの例会に初参加 | トップページ | サザエさん »