« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

その1枚が笑顔の源になる

『あなたが着なくなった1枚が誰かにとって必要な1枚となる』

090227_193720_2

                                                       

                                   

                                 

                                 

                                 

                               

ユニクロでは着なくなってしまった服(ユニクロ製品のみ)を

回収しリサイクル・リユースされるそうです。

もったいない話ですが、もう着なくなった服いくつもあります。

それがまた役に立つのは嬉しいことです。

3月1日~31日、全国のユニクロで回収されるそうです(洗濯済みのものです)

そろそろ冬物と春物の入れ替えの時期・・・・・、

明日の休みはちょっと掘り出して探してみよう・・・ (゜∇゜*)(。。*)

http://www.uniqlo.com/jp/csr/

                                                           

| | コメント (6)

研修会・・・最前列にて。

昨日は午後から研修会。

少し時間に遅れて行ったら、席が最前列だけ空いていた(;゚∇゚)/

(皆さんやはり後ろや端から座られますますね・・・)

いつもなら配布資料に落書きをしたりして過ごす研修会・・・・

今日は最前列・・・しかもステージでの説明を聞くだけの机のない研修会・・・

何も出来ない・・・・・(;・∀・)

なんとか睡魔に耐えた・・・よくがんばった自分へ

090225_111017_2                                  

                                  

                                 

                                    

                                                                       

↑買って帰った・・・(σ・∀・)σゲッツ

まだ会社に戻れる時間だったけど

直帰デス(  ̄^ ̄)ゞオサキニ

                                                       

| | コメント (13)

涙の100円玉

今朝、通勤途中に缶コーヒーを買おうと

自販機に寄った。

100円玉2枚を手に持って車から降りると

何故か私の飲みたい「サントリーBOSS」だけが

100円!!

ラッキ~~~♪(・∀・)

ん?これはもしかして売れ残ってる在庫処分か!?( ゚д゚)

ま、いいや、お得お得♪(*゚ー゚*)

090224_082225

                                     

                                      

   

                                                                     

    

                                                                     

                                                                                                                                                                        

と、1本買って取り出したその時・・・・・

                                                       

チャリ~~~ン・・・・・・・

                                                         

もう1枚持っていた100円玉を溝に落としてしまった・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

結局、200円の缶コーヒーを買ったみたいなものだ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

                                                         

| | コメント (8)

蟹三昧

毎週日曜日はほとんどへらぶなと格闘・・・・

今日はカニと格闘するために、

福井県越前海岸の旅館「海月」さんへ行った。

http://www.kaigetu.com/  ←ここです。

今回3回目で、泊まりではなく昼食コースにしました。

Sscn0677 

 

  

                                                                                                                                      

茹でカニ、焼きカニ、カニ刺身、カニ鍋、カニ天ぷら、

そしてカニちらし寿司にカニ汁・・・・・(^-^*)(・・*)           

  090222_130135

            090222_114750

                                

 

                       

                     

                     

                                                                                                        

↑越前カニの証し『黄色いタグ』付いてます((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

          

満腹カニを頂いて、日本海を眺めての展望風呂に入り、

至福の時間を過ごしてきました♪

旅館だし、泊まりのお客さんの方が多くて

昼食プランの人ってきっと少ないんだろうな~?と

思ってたけど、なんのなんの!!

ものすごいお客さんの数でしたε=( ̄。 ̄;A 

今が最盛期ですよね☆☆

                                                        

| | コメント (8)

春はまだだったのかぁ・・・。

090218_081740_3

                                 

                                     

   

                                                                     

                                                                                                        

                                    

この前の日曜日は小春日和どころか、

初夏のような暑さだったのに・・・・

(まぁ背中にカイロ2枚貼りだったのもありますけど!?)

また冬に戻りましたね・・・当然ですけどね~まだ2月ですもんね。

                                                       

| | コメント (13)

へべれけ大臣辞任

へべれけ大臣が辞任するそうで・・・・、

庶民があくせく真面目に頑張ってるのに、

嫌になりますよね~~!(▼。▼メ)

あの人、何度もあんな場面があるらしいけど、

今回も回りは誰も止めなかったのかな~~!?

「大臣、そらやばいですって~、ろれつ回ってませんや~ん」とか

「大臣、目が飲みすぎてますって言うてますやんか~~」とか。

サザエさんも怒ってますよCid_6ba3296462c14a87be233b330f8a9b3

                                                       

                                                         

                                                          

| | コメント (12)

今日の釣り日記≪ダッシュ・失速・・・≫

今日も先週に引き続き、朝日池へ行った。

今日は例会もたくさん入っておられました。

例のスーパーシート(!?)で3人でスタートし、途中1人来られて4人に。

先端は先週のネガカリーズ(!?)がまだ残っているだろうとのことで、

2番目に座らせてもらったので、私の右側はフリー・・・ということもあり、

スタートから調子がよく、午前中で20枚♪

これなら今日の目標の30枚は楽勝~楽勝 ~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~

と思いきや・・・

午後からは風が吹き出したのもあり、突然失速・・・・_| ̄|○ ガクッ

3時前の時点でまだ23~24枚だったと思う。

そして例会の方々が解散されて、静かになりだした4時頃には

風もやんでウキもまた少し動きだして、28枚くらいまできた。

なんとかあと1枚までにこぎつけた頃はもう5時に・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

師匠達は片付けをしながらも「時間は気にせずあと1枚釣ってこー!^^」

と言ってくれたので、私1人粘ってたら、

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

型はすごく小さかったけど、1枚は1枚。

目標達成することが出来ました( ̄▽ ̄)v♪

「29枚で終るのと30枚までもっていくのとでは全然気分が違うって!^^」

と遅くまでお付き合いしてもらって、ありがとうございましたm(._ _*)m

少しずつ、少しずつ、小さいけれど、

何かしらの自信がついていけばいいと思う。

なんとかあと1枚と最後まで粘れたことも・・・・(^-^*)(・・*)

                                                      

| | コメント (15)

今日のぶらぶら

今日は買い物に行った。

春物のストールがよく目についた・・・

チェック柄のが。

ついつい安物ばかり

3枚も買ってしまった~~_(*_ _)ノ彡☆ハハハ!!バンバン!!

090214_202159                                                                                                                                                                                                                    

どこにして行くわけでもないのに・・・(*☉☉)プッ!!

そして、ペットショップで

かわいい柴犬の赤ちゃんを見つけた(〃▽〃)♪

かわいいなぁ~~♪

090206_144556

                                                        

                                                         

                                                        

| | コメント (6)

21日釣り日記≪釣り座を離れると何かが起こる編≫

好調に釣れてる人が、釣り座を離れてまた戻ってくると、

急にスレだしたり、アタリが消えたり、挙句に根がかりしたり・・・・、

それは残った3人が巧妙な罠を仕組んだから・・・・~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~

                                                           

な~んて妄想劇場で盛り上がった昨日の釣り。

初心さん、絹ちゃん、そして師匠とσ(・・。)の4人で朝日池へ。

今回ご一緒させてもらうのは4回目、今までの3回はテント生活だったけど、

昨日は風もなくポカポカ陽気で、テントなしでゆっくりお話をしながら

楽しむことが出来ました (゜∇゜*)(。。*)

                                                         

ここ最近何回かの釣りは、寒いしウキは動かないしで

頭痛・肩こりの釣りでしたが、

昨日は結構多い来場者の中、みんなよくウキも動き、

久々にストレス解消の釣りになりました♪

                                                       

初心さん・絹ちゃんが、私達のバカな冗談話に付き合って下さったおかげで

楽しい1日になりましたです(^-^*)(・・*)

これに懲りず、またお付き合いください。

                                                       

雨がひどくなる前に片付けられたのも良かったです!

これもひとえに私の日頃のオコナイが・・・・・・・、

いえいえ、みんなのオコナイが良かったからですよo(*・ -)-☆

                                                      

| | コメント (9)

例会日記 《なんだか今日いけそうな気がする編》

なんだか今日いけそうな気がするぅ~~~・・・
あると思います!!
                                                        
そんな例会・・・・あると思います(・-・*)ヘヘ
昨日はまさにそんな例会でした。
昨日は西美濃での例会、放流もされず最近全然釣れないとか、
いやいや、いいお天気続きだし意外にマシだろうとか、
いろんな前評判でのスタート。
                                                          
8尺段床・・・最初はまったくウキが動かなかった。
今回は隣がいつも使ってるウキの製作者さん。
「もう少しウキの目を沈めるようにした方がいいよ」と
アドバイスをもらい、もう少しオモリを足して振り込んだ1投目、
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
それからポツポツ釣れだし、まわりはまだ誰も釣れてないみたい。
                                                          
「これは今日いけるん違う~~??」
「この桟橋で一番釣れてるよぉ~~!」
と皆さんに言われ、
自分でも「今日はいけそうな気がする~~♪」
と思っていました。
                                                                                                   
・・・・・が、
                                                          
そんなに甘くはなかった・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)
                                                         
昼からはまったく動かなくなり、
おまけに得意の頭痛がしてくるわで、
2時から終了3時まで車で休憩をしてました。
午前中あんなに渋い渋いと言っていた皆さん。
やっぱりさすが大先輩ばかりです。
午後からはちゃんと釣っていらっしゃいますよね~。
その根気とか粘りとか、あきらめない姿勢もすごいです。
                                                           
自分の持久力の無さ・・・・・まだまだ修行が足りませんなぁ┐(▼~▼;)┌
                                                       
                                                     

| | コメント (15)

サザエさん

2004021513_3

『うつろなサザエさん』

というらしいです・・・

(・∀・)イイ!

お魚くわえたノラ猫を

裸足で追い掛け回し、

                        疲れ果てたんでしょうか・・・・・・。

                                                           

                                                                                                           

| | コメント (6)

リラクゼーション

昨日は「リラクゼーションくらぶイヤシス」に行った。

http://www5.ocn.ne.jp/~iyashisu/index.html    ←ここ。

お正月からの肩こりがやっと治りかけてたのに、

また首筋や肩甲骨まわりが張ってきたので、

今回は早めに整体に行くことにした。

先月はふつうの「〇〇整体院」みたいなところと、

スーパー銭湯の中の一角でやっておられるところの2箇所・・・

どちらも本格的な整体って感じ。

                                                        

  『スタンプ倍押し!!』

このハガキをもらっていたので

昨日は以前に一度だけ行ったイヤシスさんへ・・・。

Sanso_3

                              

                                

 ↑酸素バーもあって(それはしなかったけど・・・)

ゆったりと音楽が流れ、アロマの香りがして、

「癒し」や「リラクゼーション」なひと時でした。

・・・けど、

やっぱり物足りない・・・

顔をしかめるぐらいの整体がしたい。

美容師さんみたいなこじゃれたお兄さんに

してもらうのもいいけど、 (緊張してよけい肩凝る!?)

「以前は柔道やってました的な、白衣を着た整体師さん」や、

「冬でも半袖着て汗だくになってやります的な整体師さん」

のいらっしゃるところへ、

また近々行ってこようと思う(*^ー゚)b

                                                          

    

| | コメント (10)

青空会さんの例会に初参加

090202_134300_2

                                            

                                               

ということで・・・今日はこんなに青空です。

除雪車ものんびり待機中・・・・。

平日にこんな穏やかな天気になるなんてね~~┐(▼~▼;)┌

                                                       

昨日は強風の中、西の森での青空会さんの例会に

師匠連と3人でゲスト参加させてもらいました。

前評判通り、とても厳しい1日でした・・。

不思議なもので、バックにもたれてぼぉ~っとしてる時や、

終了間際、もうあきらめて後片付けをしてる時に釣れたりしました。

油断してるっていうのが伝わるみたいです(笑)

かといって、1日ぼぉ~っとしてても釣れるわけじゃなし・・・・

難しいですねぇ~~、時期的なものもあるんでしょうけど(;゚∇゚)/

                                                       

よそのクラブにゲスト参加させてもらうのはこれが二度目です。

各クラブ、いろんなルールがあって、また一味違う(♪タケヤ味噌~~♪) ←古っ!

新鮮な気持ちです(v^ー゜)

                                                         

例会は毎度「枚数や順位じゃない!」

「釣れても釣れなくても楽しみにいこう♪」と

思っているんですが、

あまりにも釣れなさすぎると、

もう楽しもうとするこさえ忘れるほど

「釣れない釣れないつまらない感」が先行してしまいます。

そんな時ってないですかぁ~?

                                                              

私の場合、性格にも問題ありですが、修行も足りませんね(^-^;

例会も普段通り、気楽に出来るように・・・鍛えます(o ̄∇ ̄)/

                                                       

| | コメント (11)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »