« 研修会・・・最前列にて。 | トップページ | かなりボケてます »

その1枚が笑顔の源になる

『あなたが着なくなった1枚が誰かにとって必要な1枚となる』

090227_193720_2

                                                       

                                   

                                 

                                 

                                 

                               

ユニクロでは着なくなってしまった服(ユニクロ製品のみ)を

回収しリサイクル・リユースされるそうです。

もったいない話ですが、もう着なくなった服いくつもあります。

それがまた役に立つのは嬉しいことです。

3月1日~31日、全国のユニクロで回収されるそうです(洗濯済みのものです)

そろそろ冬物と春物の入れ替えの時期・・・・・、

明日の休みはちょっと掘り出して探してみよう・・・ (゜∇゜*)(。。*)

http://www.uniqlo.com/jp/csr/

                                                           

|

« 研修会・・・最前列にて。 | トップページ | かなりボケてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リサイクルですかタンスの肥やしでは勿体ないですから良いことですよね。
僕も釣り竿は半分はリサイクルの物ですよ、今日も仕事かと思いますが頑張って下さい。
本日はシルバーシートに今から出かけてきます。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年2月28日 (土) 06時12分

初心さん今日も釣りでしたか…(^^;明日の分まで釣って明日は1~2枚にしておいて下さい(笑)
僕も去年知人の家から出た子供服をダンボール箱に20箱ぐらい市会議員を通じて施設に貰ってもらいましたが全てミキハウスです(^^;奥さんが好きで子供にはミキハウスの物しか着せなかったみたいで…(^^;購入価格考えると恐ろしいです(笑)しかし今は余り施設でも運営は厳しいですが服を貰うのは内心嬉しいのですが公にしてないと言うことです(^^;リサイクルに持って行くと捨てるような値段だし、海外で着てもらうにもそう言った団体に頼んでも意外に運賃等の負担が掛かります(^^;
決して古着とは見えない服ばかりでしたが…(^^;多分施設の子供も喜んでくれてると思いますが(^-^)例えば一着でも喜んで着てもらえるといいですね(^-^)今やエコや省エネが主流ですからリサイクル、リユースと3Rですからね(^-^)もう一個のRは何だったかなぁ…
僕も嫁をリサイクルに出そうかなぁ…(^^;ってその前に僕が産廃か粗大ゴミに出されそうですがね(笑)あっ!粗大ゴミはお金が要るから埋立てか…(笑)

投稿: あろん | 2009年2月28日 (土) 12時58分

初心さんへ

それなら、初心さんのリサイクル竿を
またお待ちしております・・・(^-^*)

使わない竿は勿体ないですよぉ~~、
ロッドケースのこやし・・!?(* ̄ー ̄)ニヤニヤ

投稿: みっちぃ | 2009年2月28日 (土) 19時35分

あろんさんへ

1枚でも着てもらえたらほんと嬉しいです。
自分では方法もわからないので、
こんな機会にお役に立ちたいと思います。

あろんさんを粗大ゴミか埋め立てか・・!?
粗大ゴミも費用がかかるし、
埋め立ても土壌汚染されますからぁ・・・、
骨董品のようにいつまでも大事に
してもらって下さい・・・(笑)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
これは失礼ですね・・・m(._ _*)m

投稿: みっちぃ | 2009年2月28日 (土) 19時40分

週末は楽しめましたか?
ひだは渋かったですよ、参りました。
朝は一時間以上サワリももらえませんでした。(浅ダナ)
それでも我慢して餌を打ち続けましたら念願の一枚が来てほっとしましたよ、結局昼までに上で8枚、午後からは正面の風でチョウチンに変更で8枚8.4キロで3位でしたよ。
トップは8.8キロでしたから満足の行く結果でしたよ。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年3月 2日 (月) 19時12分

初心さん&絹ちゃん へ

例会おつかれさまでした~~■P_o(^-^o)
渋いなかでもさすがですねぇ~~☆

σ(・・。)は買い物もあったので、
結局つつじまで足を伸ばしました。
渋さ覚悟で行ったんですが、
噂のわりにはよく動いてました。
○田さんは30枚ほど釣ってはりました^^
σ(・・。)は半分以下ですが・・・(笑)
4人中3人は浅ダナで、
「これだけ動けばまぁまぁ楽しい」
とのことでした・・・。
σ(・・。)は独り占めしようとチョーチン
にしましたんですけどね・・( ̄o ̄*)ボソッ

投稿: みっちぃ | 2009年3月 2日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修会・・・最前列にて。 | トップページ | かなりボケてます »