« アルプスの少女ハイジ | トップページ | 青空会さんの例会に初参加 »

あすなろの葉

090131_115501_3 

                                               

昨日、輪島の方のお土産でもらった「あすなろの葉っぱ」

たしか、あすなろだったと思う・・・。

これをお財布に入れておくと

「あてにしてないお金」が入ってくるらしい・・・(・∀・)ニヤニヤ

妹にもそう説明して1枚あげたら、

「これをもらった時点でもうあてにしてるわ・・・・」

と、・・・・

ほぉほぉ~~、なかなか鋭いな・・・妹よ。

これを持ってる事を忘れてればいいのか・・・・(*´v゚*)ゞ

(違うかぁーーー!?(笑) )

                                                            

「あすなろ」を検索してみたら、

ヒバという名前らしいです。

「明日はヒノキになろう、明日はヒノキになろう」と

念願して育つから「明日なろう」で「あすなろ」だそうで・・・・。

(知らなかった・・・・)

                                                                                                            

目標を持ち、上を見ることはいいことだ。

でもヒバはヒバで堂々と生きてればいいのにとも思う。

理想や憧れや目標を持ちつつも、

自分らしさを失わず、誇りを持って生きていきたいな。

                                                          

さぁ、「あてにしてないお金」が入ってきたら

何を買うか考えよぉ~(*゚∀゚)=3ヒャヒャ

(言ったそばからあてにしてる・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)

                                                            

|

« アルプスの少女ハイジ | トップページ | 青空会さんの例会に初参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
今日は釣りではなかったのですか?
僕は一日のんびりと過ごしました。
風が凄い一日で明日もこの風は残るようですね。
財布の中に知らないうちにお金がよりフラシの中に知らないうちにへらがのほうが良いですよ(笑)
明日は柴○さん、斉○さん共々気を付けて来て下さいね。
一日我慢大会ですが楽しく過ごしましょう!

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年1月31日 (土) 18時09分

初心さん&絹ちゃんへ

(*^-^*)/こんばんわぁ~♪
今日は仕事でしたよ・・・・、
ま、仕事中に更新してたんですけど( ̄o ̄*)ボソッ

明日はよろしくお願いします^^
5時集合なので4:30には自宅出発です。

ヾ(*'-'*)ヾではおやすみなさいです。

投稿: みっちぃ | 2009年1月31日 (土) 22時43分

本日はお疲れ様でした。
前回の朝日に続き本日も師匠に勝ちましたね、二度あることは三度あるですから日曜日の例会もきっと勝ちますよ。
例会頑張って下さいね!
次回も都合が付けば遊びに来て下さいね。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年2月 1日 (日) 18時19分

お疲れさまでした(^-^)師匠に2連勝?(^^;
それにしても一日風が強くて寒かったですね(^^;
まぁ…初心さんと同じくポイントに恵まれそれなりに釣れましたが、先月は2枚で激沈でしたからねぇ…(笑)
青空のルールは先月最下位の者から翌月は先頭に入って行きます(^-^)たまに先頭の方も良いけど続くと結構凹みますね(笑)
また、都合着けば遊びに来て下さいね(^-^)本日はありがとうございました(^-^)

投稿: あろん | 2009年2月 1日 (日) 18時52分

初心さん・絹ちゃん へ

今日はありがとうございました。
来週の例会も前評判が良くないので、
忍耐を覚悟してします。

出来たら大雪でも降って中止にならないかと
『雪乞い』でもしようかと思ってます(・-・*)ヘヘ

来週はフィッシングショーですね!?
そ、そ、そんな~お土産に竿1本だなんて
申し訳ないですからぁーーーー(* ̄ー ̄)v 

投稿: みっちぃ | 2009年2月 1日 (日) 20時21分

あろんさんへ

今日はありがとうございました。
他のクラブに参加させてもらうと、
いろんなルールがあって、いい事だなぁ~
と思いました。

また今後もよろしくお願いしますm(._ _*)m

投稿: みっちぃ | 2009年2月 1日 (日) 20時24分

●浜近辺って、いい野ヘラのポイントありそう。釣りに来てる人いるのでしょか?
開拓ポイント多そうな感じですね。。ヽ(´▽`)/

投稿: 亜紀 | 2009年2月 2日 (月) 07時32分

亜紀さんへ

こんちわ~♪
〇浜港でへらぶなっぽい道具で釣りを
してる方を見かけたことあるんですけど、
あれはへらぶなではなく、なんとかふな(忘れましたが・・^^;)だそうです。

琵琶湖ではもう全然釣れないらしいですね・・。

投稿: みっちぃ | 2009年2月 2日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルプスの少女ハイジ | トップページ | 青空会さんの例会に初参加 »