« 今日から仕事 | トップページ | にほひ袋 »

激肩こり

Photo_2  

                                                                                                                                                                           

お正月3日からずっと頭痛薬を飲んでいる。

でも効き目が切れるとまた痛い・・・。

耳の後ろから首筋までビリビリ痛いし、

これは肩こりかも知れないと思い、昨日

貼り薬、塗り薬、内服液・・あと、レンジでチンして肩を温めるやつを

買った。

そして接骨院も行った・・・一体いくら遣ったことか・・・(ノ_-。)

先生が言うには寒さと運動不足、あとパソコンも原因でしょう・・って。

タートルやハイネックも意外に肩凝るらしいです。

(激渋の釣りをしてるとはは言わなかった・・・肩凝るに決まってますもん^^;)

パソコンもタートルもやめられない・・・・

なら、運動不足解消しかないけど・・・

寒いしなぁ~~~・・・・(笑)

「しばらく通ってくださいね」と言われたけど、

接骨院では少し物足りない感じなので、

今日は整体に行ってみようかと思う。

鍼もいいって聞いたけど、

とにかく通い続けないとダメなのでしょうね・・・。

一度でスカっとしたいなぁ~~~(σ・∀・)σ

                                                       

|

« 今日から仕事 | トップページ | にほひ袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃は整体かな?
僕も3日前くらいから肩と言うか首の辺りが痛いですね。
そして腰も痛いですよ、きっとへら釣りのしすぎかと思っています。
そのうち治るでしょうと思っていますが治らないと僕も通院か?
仕事でパソコンを使われると思いますが椅子を少し高くして目線を上げると少し楽になれますよ。
これって僕だけかな?

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年1月 8日 (木) 18時41分

私も肩凝りが酷くて中学校の時からのお付き合いですweep上着1枚増えただけで肩凝りが酷くなったりと冬の釣りは厳しいですねweep

何か画期的な方法はないものでしょうかbearing

投稿: miho | 2009年1月 8日 (木) 19時07分

ハイネックの肩こり・・
釣りに行った時、ネックウォーマーで肩凝っちゃったなんていうのはアリアリですねぇ(僕だけじゃなかったんだ・・)。
釣友のY氏も先日、腰と手首を痛めて「長竿振れねぇよぉ!」って言っておりました。
幸い、僕は腰を痛めた経験はないんですけど、辛いんでしょうねぇ、ホント・・。
「長竿」って言えばみっちぃさん、13尺は中尺で、決して長くはありませんよ・・。
とはいえ、日頃短い竿しか振ってなかったら長く感じますわね。
これはもう「習うより慣れろ」しかありません。
頑張ってくださいなっ!

投稿: へらマン | 2009年1月 8日 (木) 21時13分

初心さん&絹ちゃん へ

初心さんもですかぁ~~お察しします(ρ_;)

昨日整体に行ったんですけど、
肩、首だけが痛いと思いきや、
やってもらうと腰もかなりきてるらしいです。
坐骨神経の圧迫でふくらはぎとか膝の裏が
ビーーーーンとしびれましたΣ(゚д゚lll)

パソコンの画面、早速やってみました。
姿勢もよくなるし、いいかも知れないです♪

投稿: みっちぃ | 2009年1月 9日 (金) 11時44分

mihoさんへ

中学から肩こり!?
それはそれは・・・(u_u。)
勉強のしすぎじゃ・・・?!

へら釣りは腰、肩、目、にきますもんね。
特に冬は寒いとたくさん着るし、
姿勢は丸くなるし、
ウキが動かないからにらみつけるしね(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年1月 9日 (金) 11時48分

へらマンさんへ

そうらしいですよぉ~。
首の詰まった服は肩凝るって、
先生が行ってました。
冬には必需品ですもんね^^;

投稿: みっちぃ | 2009年1月 9日 (金) 11時49分

お疲れ様です。
家の近くにそんな高級旅館有りましたっけ?
その旅館には若い女性は泊めれませんよ、新之助と言う獣が居ますから。
後少し仕事頑張ればお休みです。
この季節はへら釣りも良いですがいちご(あきひめ)
が最高に美味しい季節ですよ。
ハウスでいちご狩やってますから、三川の近くにもいちご狩のハウスありますよ。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年1月 9日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/26925434

この記事へのトラックバック一覧です: 激肩こり:

« 今日から仕事 | トップページ | にほひ袋 »