« 激肩こり | トップページ | HKRさんの親睦会に初参加 »

にほひ袋

090109_134918                                                    

 

                                                                                                     

今日、会社にある会社の方が年始の挨拶に

来て下さった。

お年賀にとカレンダーと(カレンダーって年末じゃ??と思いつつ・・・)

この「にほひ袋」を頂いた。

京都の由緒ありそうなお店の包装で、

上品なお年賀だなぁ~~と感心していた。

                                                          

開けてみるとすごくかわいい♪

でも・・・・

その匂いが・・・・・・、

私には「太田胃散」の匂いにしかおもえない~~~~~(ノ∀`)

情緒も風情もあったもんじゃないのか・・・私って・・・。

                                                       

|

« 激肩こり | トップページ | HKRさんの親睦会に初参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

京都の匂い袋は有名ですね^^
私も京都で学生の時に(大昔)プレゼントで頂いた記憶がありますね。
でもその時はいい匂いか何か分かりませんでした。多分ええ匂いがしていたのでしょう。

でも色々沢山種類があり、選べば合う匂いもありそうですね^^
匂い袋は、下記からね
http://www.886shop.com/taku-an/

投稿: しげちゃん | 2009年1月 9日 (金) 22時53分

なんか、みっちいサンのリアクションが見えてきそうで、思わず吹いてしまいました(不謹慎でゴメンナサイ・・)。
「太田胃散」ですかぁ・・んでもその薬はお世話になった事がないのでよくは知りませんデス。
でも芳香と異臭は「紙一重」なんですねぇ・・。
感じ方も人それぞれでしょうから・・。

投稿: へらマン | 2009年1月10日 (土) 21時31分

しげちゃんさんへ

プレゼントですかぁ~~♪
誰からなんでしょぉ~~(・∀・)ニヤニヤ

昔そういえば「笑い袋」っていうのも
ありましたねぇ~~!?

投稿: みっちぃ | 2009年1月15日 (木) 13時44分

へらマンさんへ

太田胃散、お世話になってないですかぁ?
それはいい事です♪

頭痛薬と胃薬は必ず持ち歩いてます(ノ_-。)

投稿: みっちぃ | 2009年1月15日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/26957853

この記事へのトラックバック一覧です: にほひ袋:

« 激肩こり | トップページ | HKRさんの親睦会に初参加 »