« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

あすなろの葉

090131_115501_3 

                                               

昨日、輪島の方のお土産でもらった「あすなろの葉っぱ」

たしか、あすなろだったと思う・・・。

これをお財布に入れておくと

「あてにしてないお金」が入ってくるらしい・・・(・∀・)ニヤニヤ

妹にもそう説明して1枚あげたら、

「これをもらった時点でもうあてにしてるわ・・・・」

と、・・・・

ほぉほぉ~~、なかなか鋭いな・・・妹よ。

これを持ってる事を忘れてればいいのか・・・・(*´v゚*)ゞ

(違うかぁーーー!?(笑) )

                                                            

「あすなろ」を検索してみたら、

ヒバという名前らしいです。

「明日はヒノキになろう、明日はヒノキになろう」と

念願して育つから「明日なろう」で「あすなろ」だそうで・・・・。

(知らなかった・・・・)

                                                                                                            

目標を持ち、上を見ることはいいことだ。

でもヒバはヒバで堂々と生きてればいいのにとも思う。

理想や憧れや目標を持ちつつも、

自分らしさを失わず、誇りを持って生きていきたいな。

                                                          

さぁ、「あてにしてないお金」が入ってきたら

何を買うか考えよぉ~(*゚∀゚)=3ヒャヒャ

(言ったそばからあてにしてる・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)

                                                            

| | コメント (8)

アルプスの少女ハイジ

                                                                

W2

                                                  

                                                      
                                                       

                                                      

                                                                                                                                                                                                                                 

                                                                                                                                     

携帯サイトで見つけた画像・・・、

おもしろかったので頂いてしまい、

意味もなく、

載せてしまった・・・ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

                                                     

| | コメント (17)

合格祈願お菓子

090116_152308_2

                                                                                                                                  

コンビニで「合格祈願のお菓子」を2個買うと

このはじめちゃんのクリアファイルがもらえると書いていた。

今朝、時間もないのに、どれにしようか迷って、

結局キットカットを2つ買って、もらってきました♪

なんだか、このはじめちゃんがかわいくって・・・・♥(。→‿←。)♥

受験シーズンなんですね・・・。

                                                

で、2個買ったうちの1個を、

仕事中に近くで働く友人に差し入れ・・・・

そしたら、

その友人、

「何?パチンコ行ってきたん?」

・・・・・・・・・・・・・って、

                                                         

行くわけないやろ~~~~(*☉☉)プッ!!

                                                          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HKRさんの親睦会に初参加

090113_131441 ←13日の余呉湖。

  仕事の途中に通り、撮影。

  余呉湖の雪景色は結構

  カメラマンさん来てますね。

この前の11日はクラブの例会、次の日同じ池でHKRさんの

親睦会に初めて参加させてもらいました。

例会は激シブで半泣きで釣りをしているところに

初心さんと絹ちゃんが温かいコーヒーの差し入れと

応援に来てくださいました。

エサもつくり直してもらい、いろんなアドバイスを頂きました。

ウキはよく動くようになりましたが、結局ボ~~~~ズゥ~!(ノ_-。)

まだまだです・・・根気もないし、引き出しも少ないです・・・・私。

                                                          

そして翌日、HKRさんの親睦会。

師匠と2人緊張で(緊張→私だけかな?)参加。

でも皆さん、気さくで穏やかな方達ばかりで、

楽しく過ごせました♪

5枚重量というやり方も初めてで、これはわくわくするなぁ~と

話ししてましたが、どれを入れるか迷うことはありませんでした(笑)

午後からはすごい強風で釣りになりませんでしたねぇ・・・。

                                                          

最後に賞品を選ばせていただき、なんと竿を頂いてしまいました(・∀・)イイ!

いいんでしょうかぁ~~、ほんとありがとうございました。

またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。

普段とは違った雰囲気の1日で、日常を忘れて楽しめました♪

                                                            

| | コメント (17) | トラックバック (0)

にほひ袋

090109_134918                                                    

 

                                                                                                     

今日、会社にある会社の方が年始の挨拶に

来て下さった。

お年賀にとカレンダーと(カレンダーって年末じゃ??と思いつつ・・・)

この「にほひ袋」を頂いた。

京都の由緒ありそうなお店の包装で、

上品なお年賀だなぁ~~と感心していた。

                                                          

開けてみるとすごくかわいい♪

でも・・・・

その匂いが・・・・・・、

私には「太田胃散」の匂いにしかおもえない~~~~~(ノ∀`)

情緒も風情もあったもんじゃないのか・・・私って・・・。

                                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激肩こり

Photo_2  

                                                                                                                                                                           

お正月3日からずっと頭痛薬を飲んでいる。

でも効き目が切れるとまた痛い・・・。

耳の後ろから首筋までビリビリ痛いし、

これは肩こりかも知れないと思い、昨日

貼り薬、塗り薬、内服液・・あと、レンジでチンして肩を温めるやつを

買った。

そして接骨院も行った・・・一体いくら遣ったことか・・・(ノ_-。)

先生が言うには寒さと運動不足、あとパソコンも原因でしょう・・って。

タートルやハイネックも意外に肩凝るらしいです。

(激渋の釣りをしてるとはは言わなかった・・・肩凝るに決まってますもん^^;)

パソコンもタートルもやめられない・・・・

なら、運動不足解消しかないけど・・・

寒いしなぁ~~~・・・・(笑)

「しばらく通ってくださいね」と言われたけど、

接骨院では少し物足りない感じなので、

今日は整体に行ってみようかと思う。

鍼もいいって聞いたけど、

とにかく通い続けないとダメなのでしょうね・・・。

一度でスカっとしたいなぁ~~~(σ・∀・)σ

                                                       

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日から仕事

お正月もあっという間に終わり・・・今日から仕事です。

3日からずっと頭痛がして薬を飲んでばかり・・・・、

これって「仕事嫌嫌病」かな?(笑)

                                                         

3日は遠出をして買い物に行った・・・

遠出をしたにもかかわらず、

ユニクロに行ったりする・・・近くにもあるのに・・・・(〃 ̄  ̄)

この年末年始、何度ユニクロに行ったことか・・・ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||))

チラシが入るたびに行ってたかも・・・・

でも今ユニクロってすごい業績アップしてるらしいです・・・けっこう貢献σ(・・。)

                                                          

4日は初釣りに行った♪

天気もいいし、久々だし、今年の運試し~~と意気込んで行ったけど、

結果はまたまた撃沈・・・・_| ̄|○ ガクッ

でもまぁ、皆さんとわいわい楽しく過ごせたし、明日への活力(!?)に

なったかなと思います。

                

090104_162615

← これは昨日のおやつ♪

 丑年ってことで選んだけど・・・

 パンダにも見える・・・サッカーボールにも。  

                                                                                                   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(._ _*)m

09illust_ushi013_up

                                                                                  

みなさんにとって素晴らしい一年になりますように。

もちろん、私も良き年になりますように・・・・(・-・*)ヘヘ                                                                                                       

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »