« 撃沈・・12月14日例会日記 | トップページ | 年末だなぁ。 »

寝酒はじめました( ̄o ̄*)

「冷やし中華はじめました!」みたいなタイトルだ・・・(笑)

                                                          

ここでのお友達なみおっちのブログを読んでいてると

ワインが飲みたくなって、一度買ってみることにした。

と言っても、シャトーなんとかとか、ボジョレーなんとかじゃなくて、

スーパーに売ってる500円そこそこのメルシャンの甘口なんとかってやつ。

(さっきから「なんとか」ばかりですが・・・m(._ _*)m )

昔、母がよく飲んでいた「赤玉スイートワイン」も甘くて大好きだったけど、

今でもまだあるんですねぇ(・-・*)

キャッチフレーズもまさに「お母さんの頃からのなんとか・・・・」みたいな

事が書いてあったもんなぁ~~。(ほらまた「なんとか」だし・・・)

                                                         

今まで、家で飲むとしたら、缶ビールとか缶チューハイとかだったけど、

寝る前にちょっと飲みたいなって時、ビールやチューハイでは満腹だし、

ワインだったらコップに少しを、ちびちび~~と飲めるし、

ポリフェノール(だっけ?)も入ってることだし・・・(←自分への甘やかし)

1日仕事頑張ってるんだし・・・・(←再び自分への甘やかし)

「酒は百薬の長」ですし・・・・・(←ハイハイ・・・・・・・・(  ̄_ ̄))

ささやかな楽しみになってます♪

                                                           

仕事帰りに晩酌したくなるサラーリーマンの

気持ちもわかる今日この頃です・・・・o( ̄ ^  ̄ o)

                                                           

|

« 撃沈・・12月14日例会日記 | トップページ | 年末だなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*´д`*)寝酒ですか〜体が温まって良く眠れると思いますが......
あまり甘いワインwineは飲み過ぎないようにsign03
体重増加に繋がりますよupup

投稿: milk | 2008年12月17日 (水) 05時07分

お疲れ様です。
今さっき買い物から帰って来ました。
世間はクリスマスセールのバーゲンで平日だと言うのに凄く込み合っていました。
お昼ご飯を食べるのも並んで待たないと食べれません状態でしたよ。
絹ちゃんは欲しかった財布をゲットしてニッコリでした。
僕の財布の中身は寂しくなりましたけど喜んでくれたので良しとしましょう。
しかし女性は買い物大好きですね、僕は半日でぐったりです。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2008年12月17日 (水) 15時22分

みっちぃ、おはようです
寝酒・・・私はかなり前からやっています
お風呂上りに缶チューハイをプシュ!で1口飲んでは
ベットに置いてそのまま爆睡、これが毎日だったので
とうとう怒られました・・・(^ ^;Δ
今では焼酎の水割りに変え、寝室にはなるべく持って行かないように
学習能力がありますよねぇ~私(違うか?!)

初心さん、私は買い物苦手ですよぉ~(^^ ; ^^)

投稿: mimi | 2008年12月18日 (木) 08時21分

milkさん

はいは~~い゜゜・(≧∀≦)・゜
飲みすぎないように気をつけまぁす。

でも飲まずにやってられないんすよぉ~~・・
って、それは大げさですけどね・・・(〃∇〃)ヘヘヘ

投稿: みっちぃ | 2008年12月18日 (木) 22時26分

初心さん&絹ちゃん

人混みは疲れますよね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でもお目当ての物がある時はテンションも
upupですよぉ。

絹ちゃん、いいですねぇ~~♪
どんなお財布買ってもらったんでしょう♪o( ̄  ̄*)。。oO(想像図)

投稿: みっちぃ | 2008年12月18日 (木) 22時31分

mimiさん

学習しましたねぇ~~~o(〃^▽^〃)o♪
持って行かなかったら、もう飲まないですもんね(笑)

でも私はお布団の中で食べるみかんが
実は大好きです・・・( ̄o ̄*)ボソッ
普通、「こたつでみかん」が定番ですけど、
「布団でみかん」って・・・・(*☉☉)プッ!!

投稿: みっちぃ | 2008年12月18日 (木) 22時34分

あはは、日記おもしろい~(笑)
そうそう、頑張った後のアルコールって気持ちいいよね~♡
私も今この時間に飲んでるよ♪
今日は巨峰のチューハイ。一缶ね。
期間限定ものに弱いあたし。(〃 ̄ ー ̄)フフ
ジュースみたいだけどね!
ただ、飲むと食べたくなるから、今、食べよかどしよか、格闘中。。
ってか、もう寝よっと。|゚∀゚)ノ))))|)≡サッ

投稿: なみお | 2008年12月19日 (金) 00時12分

おはようございます。
皆さん酒好きですね、毎晩飲んでいるんですよね。
僕は夏場はビールを飲みますが今の時期は殆んど飲みませんよ、忘年会とかは別としてですがなんせお腹周りが完全にポニョになってますよ。
今週末は滋賀竜王の宮川園でお昼まで納会でその後は皆さんと打ち上げですね。
きっと気が付くと家と言うパターンですね、勿論運転手は絹ちゃんですよ。
しかしポニョですからお酒は控え目にします。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2008年12月19日 (金) 06時35分

なみおへ

巨峰チューハイ・・( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・
そりゃ、もう、ジュース感覚よねぇ~~♪
美味しいもん^^

何か食べたくなるしねぇ~~~(  ̄_ ̄)
最近、ポテチの「ゆず胡椒味」が好きなのよぉ♡
これも季節限定だったかぁ~!?(笑)
同じく「季節限定」「カロリーオフ」には
弱いσ(・・。)です・・・。

投稿: みっちぃ | 2008年12月20日 (土) 18時41分

初心さん・絹ちゃんへ

明日は滋賀で例会ですかぁ。
竜王にも管理池があるんですね~~、
初耳でした・・・^^;

運転手さん付きなら安心して飲めますね♪
ポニョには注意ですけど・・・o(*・ -)-☆
たまにはいいじゃないですかぁ~~happy01winewinehappy01
ルネッサ~~ンス!

投稿: みっちぃ | 2008年12月20日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/26240776

この記事へのトラックバック一覧です: 寝酒はじめました( ̄o ̄*):

« 撃沈・・12月14日例会日記 | トップページ | 年末だなぁ。 »