« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

納竿2DAYS

昨日から会社も休みになり、

昨日と今日の2日釣りを楽しんできました。

                                                       

昨日は初心さん&絹ちゃんと初めてご一緒させてもらいました。

私は師匠連と3人で参加、天気は予報では曇りだったのに、

雨がぱらつきテント生活になってしまいました。

2人ともとても気さくな方で、楽しく過ごさせてもらいました(^-^*)

一年の終わりにこうして新しい出会いがあり、いい締めくくりになります。

超ひっこみじあんの私には大躍進です・・・( ̄o ̄*)ボソッ (笑)

                                                               

今日はその師匠連と3人で行きました。

昨日と連チャンになるし、行こうかどうか迷ったけど、

やっぱり行ってしまった・・・  。゚( ゚^口^゚)゚。ハハハハ

近めの所だったので、後から1人で行き合流・・・到着は9時まわってたかな!?

枚数もまぁまぁだったし、なんやかんやわいわい言いながら、

楽しい1日となりました。

                                                           

今年一年、釣りを通していろんな出来事や出会いがあり、

思い出もたくさん出来ました。ありがとうございます。

また来年も元気に楽しく釣りが出来ますように・・・・・m(._ _*)m

                                                          

                                                          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今朝のマイカー

                                                           

  {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ 

        081226_080549                                                     

                                                          

                                                    

もっと積もるかと思ったけど・・・・

                                                    

やっぱり寒いです。

                                                        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水族館もクリスマス

081223_133939

←水族館の水槽です。

  

   

                                                                                                                 

081223_130729

←グラスを積み重ねてあります。

  グラスの中はマリモと小さい魚です。

                                                       

                                                         

| | コメント (12) | トラックバック (0)

年末だなぁ。

年末だなぁ~と思うこと

いろいろあるけれど、

ここ何年かの年末だな~と思うこと・・・

それは今夜の「M-1グランプリ」"(o ̄∀ ̄)ノ""

今年は好きなコンビが多いから、楽しみだな・・・・♡

さぁ、見よう~~~っと  【 TV 】ジトーー・・・( ̄ *)

                                                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寝酒はじめました( ̄o ̄*)

「冷やし中華はじめました!」みたいなタイトルだ・・・(笑)

                                                          

ここでのお友達なみおっちのブログを読んでいてると

ワインが飲みたくなって、一度買ってみることにした。

と言っても、シャトーなんとかとか、ボジョレーなんとかじゃなくて、

スーパーに売ってる500円そこそこのメルシャンの甘口なんとかってやつ。

(さっきから「なんとか」ばかりですが・・・m(._ _*)m )

昔、母がよく飲んでいた「赤玉スイートワイン」も甘くて大好きだったけど、

今でもまだあるんですねぇ(・-・*)

キャッチフレーズもまさに「お母さんの頃からのなんとか・・・・」みたいな

事が書いてあったもんなぁ~~。(ほらまた「なんとか」だし・・・)

                                                         

今まで、家で飲むとしたら、缶ビールとか缶チューハイとかだったけど、

寝る前にちょっと飲みたいなって時、ビールやチューハイでは満腹だし、

ワインだったらコップに少しを、ちびちび~~と飲めるし、

ポリフェノール(だっけ?)も入ってることだし・・・(←自分への甘やかし)

1日仕事頑張ってるんだし・・・・(←再び自分への甘やかし)

「酒は百薬の長」ですし・・・・・(←ハイハイ・・・・・・・・(  ̄_ ̄))

ささやかな楽しみになってます♪

                                                           

仕事帰りに晩酌したくなるサラーリーマンの

気持ちもわかる今日この頃です・・・・o( ̄ ^  ̄ o)

                                                           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

撃沈・・12月14日例会日記

先週は同じ池でけっこう後半追い上げたけど・・・

今日は全くだめでした。撃沈・・・・_| ̄|○

1週間で状況は変わるとは言いますが、

昨日来られた人の話では、昨日ともコロっと変わってるらしい。

やはり生き物相手ですねぇ~、こっちの思うようにはいかないです (。-ˇ_ˇ-。)

                                                             

結果は、この私より後の方が5~6人おられたから、

もっと厳しい中耐えてた方達がおられたんだなぁ・・・。

ため息ばかりの1日・・・雨が降らず良かったとしよう・・・┐(▼~▼;)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甥っ子と姪っ子の取り合い

小学3年の甥っ子と、幼稚園年少の姪っ子が居ます。

時々うちに遊びに来た時、私が釣りの準備をしたりしてると、

2人が奪い合うよにして、手伝ってくれる゜゜・(≧∀≦)・゜゜

物珍しいんだろうなぁ・・・・。

新Bをふるいにかけるのなんか、「次、わたしぃ~~!」「次、僕やしな!!」

と取り合いしながら、やってくれる。(砂場遊び気分らしい・・・)

しめしめ・・・・・(* ̄ー ̄)v

                                                           

ハリスくくりは、姪っ子には無理ですが、甥っ子は1人黙々とやってくれる。

仕上がりに一抹の不安はあるけど、結構助かったりしてます。

これからは、やつらが来るのを見計らって準備しようかな!?(*☉☉)プッ!!

                                                          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

12月7日釣り日記

今日はつつじ池に行った。

新べら放流の情報を聞いたし、来週例会もあるので行ってみたら、

会の人達もけっこう試釣や様子を見に来られていて、

1日にぎやかに過ごすことが出来ました(^-^*)

私はと言えば、まだ仕事のモヤモヤを引きずったまま行ったけど、

人間、楽しい時間は嫌なことを脳のすみっこに追いやるもんで、

そのうち「どぉってことないわぁ~」と思うようになってきて・・・^^;

ストレス解消とはこういうことなんですねぇ・・・・ (゜∇゜*)(。。*)フムフム

                                                      

午前中は相変わらずのスロースターターで、中々感じがつかめなかった。

午後はポツポツ釣れ始め、2~3時からようやく勢いが出てきました。

このペースでは、例会が終ってしまう時間です・・(〃 ̄  ̄)ナントカシナイト・・・・・

                                                             

今日は初心さん&絹ちゃん達が例会をしておられて、

初めてお話をさせてもらいまいました。

例会中に皆さんのお邪魔をしてしまったのですが、

気さくにお話させてもらえて良かったです(〃∇〃)

コーヒーごちそうさまでした、師匠方共々大変喜んでましたm(._ _*)m

                                                              

また明日から1週間始まります・・・。

気持ち切り替えて、乗り切っていくとしますか・・・・ε=( ̄。 ̄;A 

                                                             

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »