« 元同僚達 | トップページ | 12月7日釣り日記 »

最近・・・

最近よくつまづく・・・こける方のつまづきじゃなく

気分・感情がつまづく。

                                                        

ぶっきらぼうで、八つ当たりしたりして、ツンツン。

些細なほころびを、自分で大きな穴に広げてしまってるみたい・・・。

そんな出来事があると、胃が重くて食欲もない・・・、

ダイエットにはありがたいけど、こんなダイエット体にいいわけない。

胃って、ほんと気持ちに敏感なんですね・・・ストレスがくるわけだ。

気分がupupの時は、何食べても美味しくて、もりもり食べてしまうけど、

downdownになると、お腹も空かないもんです。

                                                         

はぁ・・・・、もっと強く大きく広いこころにならないとな・・・・・。

                                                         

|

« 元同僚達 | トップページ | 12月7日釣り日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もその日その日で感情の浮き沈み激しいよぉ~><
特に私の場合は子に関する些細なことが多いかな。
実は昨日まで気にかかる事があったんだけど、ちょっとした嬉しい事で180度気分が変わって穏やかな気持ちになったり。。
前は無理してでもプラスに考えようって思ってたけど、でもやっぱ無理で。凹む時はとことん凹んで凹み極めて。そしたら自然と上向きになるのよね~。
なんか書いててよく分からなくなっちゃった^^;
まとまらなくてごめん~><

早く時間が解決してくれますように。^^

投稿: なみお | 2008年11月28日 (金) 23時10分

みっちいさんおはようございますm(_ _)m
downdowndownなんですかsign02
ダメですよsign03落ち込んだって何も変わらないし…振り返っても過去は戻らないし…やるっきゃないですよdash
一昔前はおセンチなんて流行ってましたがhappy01
今はガツンと気合い入れて前向き前向きに考えて下さい(^-^)v
一年365日sign01女性の平均寿命85才として31025日の人生ですscissors1ヶ月くらい悩んだってほんの一握りですよhappy01

頑張れdashdashみっちいsign03

投稿: milk | 2008年11月29日 (土) 04時53分

こんばんわですね。
冷え込んできましたよ、今日仕事の帰りに木曽三川Pの横を通りましたが渋滞です。
そうです例のクリスマスイルミネーションの初日だったのです。
生憎の天候でしたが駐車場に入る車で渋滞でしたね、明日は例会の試釣に行きます。
そうそう僕なんか日々へこみぱなしですよ、仕事もプライベートもね。
一つ一つ気にしてたら体が持ちませんよ、ポジティブに行きましょうよ。
明日は冷え込みますからそちらはもしかして雪ですか?

投稿: 初心&絹ちゃん | 2008年11月29日 (土) 23時35分

なみおっち、ありがとぉ・・・。

会社の社長の「勘違い息子」のせいで、
唯一の理解者である人ともめてしまう事になったんだわ。

あの「勘違いバカ息子」のワンマンのせいで、
なんで私達がもめないといけないんだろ??

その人が居てくれるから、あんな会社でも我慢できてる・・・
なのに、なんでこんな事になるんだろ・・・。
って思ってね^^;

もっと自分が広い心にならないとなぁ~~って思うのと、
もっと言うべき事をハッキリ「勘違いバカワンマンずるがしこい怠け者息子」に言ってやろうと思う(* ̄- ̄)

投稿: みっちぃ | 2008年11月30日 (日) 21時10分

milkさん、ありがとう^^

平均寿命時間で考えると、1ヶ月って短いですね^^
反省はしても、後悔はしない・・無駄なだけ・・。
反省をバネにして、同じ失敗をしないよう、
成長しないとダメですね・・・。

やる事はやる!言うべき事ははっきり言う!
そして後悔はしない!これですね( ̄▽ ̄)v

投稿: みっちぃ | 2008年11月30日 (日) 21時17分

初心さん&絹ちゃん こんばんわです^^

ありがとうございます。
みんな凹みながらも、頑張ってるんですよね。

今日は超久々に三川に行ってきました。
噂どおり厳しかったですが、思ったよりはマシでした。
(もっと悲惨な事を想像してからですけど・・・笑)
近くにそんなイルミネーションがあるんですか~?
知らなかったです。

今日の三川は風がめちゃくちゃ寒かったです(ノ; ̄◇ ̄)ノ
滋賀は雨だったみたいで、雪はまだ大丈夫^^
雪の寒さには慣れてますが、
今日の風の冷たさは堪えましたね..。・(><)・。.

投稿: みっちぃ | 2008年11月30日 (日) 21時24分

みっちいさんsign04
おはようございます*******m(_ _)m
あまり無理しないでねupなんてったって解決するのは自分だからpunch
他人は好きな事言うものです。私も凹む事はしばしばありますよhappy01
仕事先や家庭の中や友人や数えたらキリがないくらい....きれい事言っても実際はみっちいさんと同じようになっちゃいますweep
でも自分にムチ打って乗り切ろうと努力しているつもり(/_・、)
昨日LHCの例会で楽しんできましたから少しスッキリsign03
まだまだ長い人生dash
頑張るよpunchpunchpunchpunchpunch

投稿: milk | 2008年12月 1日 (月) 07時18分

こんばんわです。
昨日は三川でしたか、しかし寒かったですよね。
僕らはテント無しでしたが絹ちゃんは寒いのでとテント張りましたがあの風でテントごと飛びそうでしたよ(笑)
昨日の釣果は皆そろって厳しいものでした。
釣れない時に空を見ましたがバツ雲は見当たりませんでした。
やはり釣れないのは肩から先が?なんですよね。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2008年12月 1日 (月) 20時03分

そうだったんだ。。

そんな勘違いバカワンマンずるがしこい怠け者息子のために(ながっ)、大切な人ともめるなんて、もったいないよ。悔しくない?。・゚・(ノД`)・゚・。
本人目の前にしてハッキリ言うのって、結構勇気いる事だけどね。きっとさ、今まで誰も何も言わない(教えてやらない)から、勘違いバカワンマンずるがしこい怠け者息子になっちゃったのね、その人。。
ある意味、かわいそーな人だよ、その人。( ̄  ̄)

投稿: なみお | 2008年12月 1日 (月) 23時08分

なみおっちへ
そうそう!誰も言わないんだよぉーーー!
社長(それの父親)もタナボタで社長になったような
人だからさ~、苦労を知らない=感謝の気持ちがないっ!
なのだなぁ・・・。

恩に着せるわけじゃないけど、
誰のおかげで会社が回ってると思ってるの!?

親子揃って、勘違いバカなんだなぁ~~。
ごめんねぇ~~一気に吐き出して・・・^^;

投稿: みっちぃ | 2008年12月 2日 (火) 16時08分

初心さん&絹ちゃん こんちわ^^

ほんとすごい風でしたよねぇ~。
私達はテントはしなかったけど、
近くの方がテントでやっておられたけど、
バタバタバタ~~っと大きな音がしてたし、
柱もかなりしなってました^^;
中でも必死だったことでしょう・・・。

投稿: みっちぃ | 2008年12月 2日 (火) 16時10分

milkさん、こんちわ~~^^

他のとこにコメントで書いたのですが、
会社の事にほんと頭悩ましてます。
一従業員の私がなんでここまでしないといけないの!?
って、思う事がしょっちゅうなんですよ~(怒)
もっとしっかりした社長の下で働きたかったな^^;

なんて、嘆いても、これも運命とあきらめ、
あまり考え込まないようにしようと思います。
何か楽しいこと考えて忘れよう~~♬

LHCの例会は楽しかったですかぁ~?^^
楽しみをドンドン増やして、嫌な事は頭のすみっこに
追いやらないとだめですね^^見習います♪

投稿: みっちぃ | 2008年12月 2日 (火) 16時17分

みっちいさんsign04私の仕事先は小さな会社です。社長と社長の奥さんと三人の職人と私だけですが....何てったってわがまま社長で困っていますcoldsweats02それに輪をかけて奥さんが色々口を出して来るもんだから益々ややこしくなります(+_+)
毎日戦いかなsign02
でもこの頃は時間〜時間だけの事だから一歩外に出たら忘れるようにしていますhappy01
社長の奥さんは私の家の中までが気になるようで根ほり葉ほり聞いてきますがdown私は適当にあしらっていますよscissors
嫌な人間はどこにも居るし、自分が他人から見られて嫌な人間と思われないようにしようと努力していますhappy01が....難しいですね(--;)
元気出してpunchpunchpunchpunchup

投稿: milk | 2008年12月 3日 (水) 08時11分

milkさんとこもそうですかぁ・・・。

うちも社長と社長の息子とあと他人が3人の
小さな会社です。
小さいところは、やりにくい面も多いですよね・・。
先行きも暗いし、いいとこなしですcrying

投稿: みっちぃ | 2008年12月 6日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/25731318

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・:

« 元同僚達 | トップページ | 12月7日釣り日記 »