« 例会日記 | トップページ | これデビュー »

するめカレー

カレーを作ろうと用意を始めた・・・けど、

お肉がない・・・冷凍にもない・・・・・買いに行くのも面倒┐(▼~▼;)┌

なら、まぁシーチキンでもいっかぁ~と作り始めた(庶民の味方、シーチキン♪)

ふと冷蔵庫を見たら、するめがあった。(あぶって食べる方じゃなく、おつまみの方)

きんぴらごぼうに入れると美味しいよね・・・・だったら、カレーはどうよ??

と思い(何故そう思ったかはわからないけど・・・アハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO)

入れてみた・・・。

ま、これも『シーフードカレー』だわ・・・  。゚( ゚^口^゚)゚。アハハ八八

追記・・・かまぼこをコロコロ切りにして入れたこともあるσ(・・。)

                                                           

|

« 例会日記 | トップページ | これデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちいさんsweat01偶然ですね(^^;)我が家もカレーでしたscissors(肉入り)それでスルメ入りカレーの味はいかがでしたかsign02お薦めかしらsign02
ちなみに竹輪を縦に切って一度素揚げしてカレーに入れるとお肉みたいですよscissors(見た目)私は好き嫌いがあって魚や肉をあまり食べませんcoldsweats01練り物や加工品なら食べられるので代用品は良くやりますよ(笑)
カレーってわりと何を入れても大丈夫みたいですね(^^ゞ色々挑戦してみようかな(笑)

投稿: milk | 2008年11月14日 (金) 04時42分

こんばんわです。
スルメカレーですか食べれる食材ですからありですよ。
カレーと言えば冷凍のミニロールキャベツを入れると美味しいですよ。
我が家は先に帰宅した方がご飯当番ですよ、そのかわり何が出て来てもお互いに文句は言わないです。
milkさんの練り物カレーもありありですね、カレーに合わない食材の方が少ないのでは?

投稿: 初心&絹ちゃん | 2008年11月14日 (金) 19時02分

milkさんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- milkさんちもカレー日和でしたね♪
ちくわを素揚げして入れる・・((φ( ̄ー ̄ )メモメモ・・・
その一手間、さすがですねぇ^^
ほんと、何を入れても美味しそうですよね、カレーって♡

投稿: みっちぃ | 2008年11月17日 (月) 19時37分

初心さん&絹ちゃん こんばんわm(._ _*)m

またまたアイデアを教えてもらった(・-・*)エヘヘ
ミニロールキャベツ・・なるほどですねぇ♪

明日から寒くなるらいいです・・
温かいものがいいですね(*^-^*)

投稿: みっちぃ | 2008年11月17日 (月) 19時42分

お疲れ様です。
そして凄く寒いですね、そちらは僕の所より寒いのではないですか?
明日は初雪が降りそうですよね、車のタイヤも冬使用に先程変えて来ました。
これからの季節、仕事に釣りに事故のないように出かけましょうね。
これからは激シブで釣れないですよ!

投稿: 初心&絹ちゃん | 2008年11月19日 (水) 17時03分

CMでハウスカレー鍋の素が流れていますよねぇ
今度買ってみようかなぁ~って思っています
どんな味か試さないと、自分で味付けできないですよね
この間豆乳鍋を娘が作ったんだけど・・
見た目は拒否反応があった、でも食べたらいける!
体に良さそうでしょ?(* ̄ー ̄*)

投稿: mimi | 2008年11月20日 (木) 07時42分

初心さん&絹ちゃん こんちわ^^

もうタイヤ交換しましたかぁ~・・・
もういつ降っても安心ですね♪
うちは一昨日、朝起きたら一面真っ白でしたが、
午前中で融けました。
まだタイヤ替えてないです・・仕事が自動車整備会社
なので、お客さんの交換ラッシュが済んでから、
自分達のも替えてもらえます(^-^*)

投稿: みっちぃ | 2008年11月22日 (土) 16時03分

mimiさん、こんちわぁ~♪

カレー鍋、ブームらしいですね~~!
この前「ズームイン」でやってました。
野菜が嫌いな人も、どんどん食べられるって・・。

豆乳鍋、体にいいでしょうねぇ~~♪
私はノーマルな鍋か、寄せ鍋ぐらいしか
食べた事ないんですよぉ~~、キムチ鍋も
未だに挑戦したことナッシングです^^;

投稿: みっちぃ | 2008年11月22日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/25297458

この記事へのトラックバック一覧です: するめカレー:

« 例会日記 | トップページ | これデビュー »