« 2連休終了 | トップページ | 例会日記 »

病院通い

妹の子供(4歳女子)が入院した・・・が、3日、いや、2日半で退院出来た。

3日とは言え、差し入れを持って行ったり、付き添いを変わったりしてたら、

pcに向かう時間もなかったなぁ・・・・。

                                                        

嘔吐の胃腸炎らしいけど、同じ部屋にはもっと小さな子やもっと苦しそうな子が

入院されていて、ほんと小さいのに闘ってるんだなと思いました。

付き添いの方やご家族、身内の方々、さぞかし心配で大変だろうなぁ・・・。

たった3日でも退院の時のあの嬉しそうな顔を見てると、

ずっと入院されている方は1日も早く元気になりたいだろうな・・・。

                                                       

毎日平凡に暮らしてることがつまらなく、また不平不満を言ったりしてる

自分がほんと贅沢に思いました。

外に出たくても出られない、仕事に行きたくても行けない・・・

そんな事を思えば、今の毎日はありがたいもんです。

                                                      

さぁ、明日は例会です・・・3:30起床~~~~~(  ̄_ ̄)ボー

こうして釣りが出来るのも健康であるからこそ・・・ありがたいありがたいshine

                                                        

|

« 2連休終了 | トップページ | 例会日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もう車の中でしょうね、僕らは今から荷物積んで甲南に向かいます。
この時間ならETCの通勤割で半額ですから貧乏サラリーマンには大変助かります。
今日の例会頑張って下さいね。
それとやはり健康が一番ですよ、僕も仕事の関係から某医療機関の経営する福祉施設に勤めていますが行事の時に小児病棟の子供達が遊びに来ます。
小さいながらに病気と闘っています。
人間健康だと不平不満が多く贅沢ばかり言いがちになりますよね。
日頃の健康な自分に感謝して日々過ごします。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2008年11月 9日 (日) 05時39分

入院長引かなくて良かったねup
小さい子はまだ自分を表現出来ないからどこが痛いのか気持ち悪いのか判断が難しいですもんねsweat01
テレビのスペシャルで小児病棟の事をよくやってますが見ているのが辛くなる時あります。あんな小さな体で頑張る姿は足腰が痛いなんて言ってる自分が恥ずかしいです...(=_=;)反省....
ところで例会とかsign02頑張って下さいpunch
又報告待ってます。

投稿: milk | 2008年11月 9日 (日) 08時38分

早く退院できてよかったですねぇ
ウチの息子も2歳までに4回入院
やはりどれも一週間程度の入院期間だったんですけど
点滴を足に刺す時なんて、子供より泣いていました
長く入院している子、小さな体で頑張っていますよね
遠い昔を思い出しました

健康が一番!でも何かが自分の周りで起きないと
それって忘れてしまう・・・いいのか?悪いのか?


投稿: mimi | 2008年11月11日 (火) 07時22分

初心さん&絹ちゃん
こんばんわ^^
甲南、おつかれさまでした♪

日頃の健康な自分に感謝・・・ほんとそうですね。
当たり前に思ってちゃいけないです。

投稿: みっちぃ | 2008年11月11日 (火) 20時17分

milkさん、こんばんわ^^
おかげさまで、元気になってくれて一安心です。

うちの姪っ子は食欲旺盛で、好きなものは
エンドレスに食べてる方です。^^;
それもだめですよね・・・。

milkさん、足はどうですかぁ?
大事にしてくださいね^^

投稿: みっちぃ | 2008年11月11日 (火) 20時23分

mimiさん、こんばんわです^^

息子さん、何度も心配な事だったんですね。
小さい子が点滴のキャスター(?)を付けて
廊下とか歩いてるの、ほんと痛々しいです・(><)・

私も肺炎で3日寝込んだだけでも、健康ってありがたいなって
つくづく思ったんですけど、ついその心境を忘れがち^^;

投稿: みっちぃ | 2008年11月11日 (火) 20時28分

お疲れさまでした!!
息子も2歳の時、胃腸炎で3日入院したんだ~。
あの暴れん坊が、おとなしく点滴してる姿が痛痛しくて。一日部屋をぐちゃぐちゃに荒らしてた日が愛しく思えたよ。題名忘れたけど著書で、障害持ってて寝たきりの子のお母さんが電車に乗ってた時、同じくらいの親同士が「明日から夏休みね、うるさくていやぁね~」的会話が聞こえてきて、すごく羨ましかったって。
ほんと健康ってありがたいよね。

投稿: なみお | 2008年11月11日 (火) 23時29分

なみおっち~、こんばんわっすm(._ _*)m

いろんな立場の人がいるんだから、
「夏休み、子供が毎日うるさくって嫌」なんて、
誰でも思えることじゃないんだよね・・・。

σ(・・。)なんか「食欲ありすぎて困る・・・!」
なんて言ってるけど、食べられない人にしたら、
とんでもない贅沢発言だよね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

投稿: みっちぃ | 2008年11月13日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/25143688

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い:

« 2連休終了 | トップページ | 例会日記 »