« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

最近・・・

最近よくつまづく・・・こける方のつまづきじゃなく

気分・感情がつまづく。

                                                        

ぶっきらぼうで、八つ当たりしたりして、ツンツン。

些細なほころびを、自分で大きな穴に広げてしまってるみたい・・・。

そんな出来事があると、胃が重くて食欲もない・・・、

ダイエットにはありがたいけど、こんなダイエット体にいいわけない。

胃って、ほんと気持ちに敏感なんですね・・・ストレスがくるわけだ。

気分がupupの時は、何食べても美味しくて、もりもり食べてしまうけど、

downdownになると、お腹も空かないもんです。

                                                         

はぁ・・・・、もっと強く大きく広いこころにならないとな・・・・・。

                                                         

| | コメント (14) | トラックバック (0)

元同僚達

この前の土曜の夜、元同僚達と食事会をしました。

いつも4人で集まっていて、今回は1人欠席の3人。

4人の内1人だけはまだその会社で頑張ってます。

あとの3人は退社して何年もになる・・私が一番早く辞めてもう10年かな!?

でも年一回、幹事持ち回り制で集まっている。

                                                             

いつも私の外食と言えば、妹一家にくっついて行く所ばかりなので、

回転寿司やバイキングやファミレスばかり・・・・・o( ̄∇ ̄;o)

なので、久々に『美味しい大人の店o( ̄  ̄*)。。oO』にわくわく♪

                                                            

車だったからお酒は飲めなかったけど、美味しいものいっぱい食べた。

今まで食べたことないものも食べた。

美味しかったなぁ~~~(  ̄_ ̄)

                                                             

話題はと言えば、それぞれの今の仕事の話や普段の生活の話や、

あの人今どうしてる?とか・・・。

                                                            

久々に会ってわかったことは

みんな何かしらのダイエットをしているし、

何かしらの2時間ドラマを見てるってこと(笑)

この共通の話題が一番盛り上がったかも知れないな(・-・*)    

                                                                                         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の釣り日記

今日はつつじ池に行った・・・例会も少なかったので。

いつもの8尺浅ダナセットをやった。

エサもいつものパターン、ウキも先週よく釣れたウキでスタート。

でもあまりパッとしない・・・。

081123_104705

                                               

空には誰かの私に対するメッセージか!?と思うような、

『バツじるし』に見える飛行機雲がぁ~~~∑o( ̄∇ ̄;o)

(写真ではイマイチですが見つけた時はもっとはっきりバツでした・・・)

 

そうですか・・・バツですか・・・私の釣りは・・・・

                                                            

なので、エサもちょうどなくなったし全く違うパターンのエサに作り変え、

                                                      ウキも先週とは池が違うんだし、もう少し小さいのに変更した。

                                                        

そしたら、調子も出てきて、よく釣れだし、師匠達にせまる勢いになった。

                                                          

なのに・・・

                                                       

                                                          

ここにきてすごい睡魔におそわれたぁぁ~~(ノ; ̄◇ ̄)ノ

                                                           

せっかく調子が出てきたのに、まぶたが閉じてきてしまうぅ・・・・。

                                                         

昨夜は久々の友人達との食事会で帰宅が遅く寝たのも遅かった・・・

お昼を食べて、ぽかぽか陽気で、・・・まぁ当然かもしれない・・・。

その場で横になって丸まってたら(もちろんダウンスカートも履いてます)

軽く1時間は寝てしまった・・・・・ハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

                                               

今日はじっと我慢の釣りだった・・・エサが落ちてもしばらく待ってると

すぱぁーーん!と喰ってくる。早い段階ではなんの反応がなくても、

いきなりすぱぁーーん!って感じでした。

081122_155229           

  

←3時のおやつは「男前豆腐店」のクリームパン♪

めちゃくちゃ美味しかったo( ̄▽ ̄)b ウマイっ!

(この男前の後姿、ハマの番長三浦大輔に見える・・・・(*☉☉)プッ!! )                                                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これデビュー

081122_155229

                                            

                                                  

                                              

                                                                                                     

昨夜、これデビューしました・・・shine

わかりますか?

そうです『湯たんぽ』です。昨年か一昨年すごい売れたらしいです。

いつもは電気毛布で寝ていたけど、何かで「電気毛布は肌が乾燥するし

よくない」と読んだので、今年はひとつ買ってみようと思ってました。

                                                       

ネットで探すと、色もカラフルで形もかわいいのがたくさんあったけど、

まぁ、温かかったらなんでもいいやと思い、ドラッグストアで購入。

早くから入れておいて、布団に入るのを楽しみに・・・・・♪o(^o^o)(o^o^)o♪

(〃▽〃)おぉぉぉぉ~ぽかぽかする~~♪

そして今朝、今日は仕事も休みなので、またお湯を入れ替えて

10時頃まで布団でぽかぽかしてました。

                                                             

これからは、朝寒いとますます起きなくなるかも知れないなぁ~~σ(・・。)

釣りの朝、特に例会の朝は早いので、湯たんぽと離れたくないな~~。

                                                         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

するめカレー

カレーを作ろうと用意を始めた・・・けど、

お肉がない・・・冷凍にもない・・・・・買いに行くのも面倒┐(▼~▼;)┌

なら、まぁシーチキンでもいっかぁ~と作り始めた(庶民の味方、シーチキン♪)

ふと冷蔵庫を見たら、するめがあった。(あぶって食べる方じゃなく、おつまみの方)

きんぴらごぼうに入れると美味しいよね・・・・だったら、カレーはどうよ??

と思い(何故そう思ったかはわからないけど・・・アハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO)

入れてみた・・・。

ま、これも『シーフードカレー』だわ・・・  。゚( ゚^口^゚)゚。アハハ八八

追記・・・かまぼこをコロコロ切りにして入れたこともあるσ(・・。)

                                                           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

例会日記

今週の例会は、西の森なんとか?

「JR」と呼ばれているから、ほんとの名前がわからない^^;

あまり行ったことがないから「ここは何県ですかねぇ??」なんて会の人に聞いて

笑われたりなんかして・・・  。゚( ゚^口^゚)゚。ハハ八八

                                                            

まずは、最近調子の良かった、8尺浅ダナウドンセットでやりはじめたけど、

やっぱり例会と遊びの時とは様子が違って、思うように動かない。

苦悩する私に、回りの方々がいろんなアドバイスを下さるので、

言われるままにあれこれ変えてるうちに自分を見失い午前中終了。

枚数は言えない・・・・・ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

                                                        

そして午後・・・気分も一新、またいつも通りの自分のやり方に戻した。

そしたら、ポツポツ釣れだし、終了1時間前には連打もあり、

回りのみんなにも、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- と、驚かれ、

少々有頂天気味で、終了~~~。

でも、おおかたバラケに喰ってくる・・・・よほど美味しいバラケだと褒められ??た。

                                                    

結果は33人中28位・・・先月は最下位だったから、これでヨシとしよう♪

                                                        

結果はどうあれ、会の皆さんによくしてもらって、少しずつ慣れてきて、

雰囲気を楽しめるようになってきた事が進歩かなと思う今日この頃・・・・(〃∇〃)

人見知りで、固い固い殻・・・のσ(・・。)だもんなぁ~~~。

                                                         

                                                         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病院通い

妹の子供(4歳女子)が入院した・・・が、3日、いや、2日半で退院出来た。

3日とは言え、差し入れを持って行ったり、付き添いを変わったりしてたら、

pcに向かう時間もなかったなぁ・・・・。

                                                        

嘔吐の胃腸炎らしいけど、同じ部屋にはもっと小さな子やもっと苦しそうな子が

入院されていて、ほんと小さいのに闘ってるんだなと思いました。

付き添いの方やご家族、身内の方々、さぞかし心配で大変だろうなぁ・・・。

たった3日でも退院の時のあの嬉しそうな顔を見てると、

ずっと入院されている方は1日も早く元気になりたいだろうな・・・。

                                                       

毎日平凡に暮らしてることがつまらなく、また不平不満を言ったりしてる

自分がほんと贅沢に思いました。

外に出たくても出られない、仕事に行きたくても行けない・・・

そんな事を思えば、今の毎日はありがたいもんです。

                                                      

さぁ、明日は例会です・・・3:30起床~~~~~(  ̄_ ̄)ボー

こうして釣りが出来るのも健康であるからこそ・・・ありがたいありがたいshine

                                                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2連休終了

世間は3連休だったのかな~~?うちの会社は2連休でした(  ̄_ ̄)ボー

                                                      

2日(日)はつつじ池へ行った、2人で行ったけど、

途中でもう1人増えて3人で楽しくやりました。

先週から浅ダナうどんセットの練習をしているけど、わりといい調子♪

たまたま、バラケの感じとハリスの長さが合ったんだろうなぁと思う。

来週の例会はそんな調子にはいかへんでしょう・・・・

たぶんヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

それにしても朝晩は冷えますねぇ~~、もう冬支度も必要でした。

                                                         

今日もみんなはまた行かれたみたいですが、

私は釣りはお休み。

午前中は買い物に出掛け、午後は昨日買ったエサやエサバックの整理をした。

今日は肩こりと頭痛がする・・・・。

肩こり内服液も飲んだし、頭痛薬も飲んだ。

早く寝ようっと・・・・・おやすみ...OFF ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ

                                                           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近はまったもの

この前、妹んちへ遊びに行ったら、DSの「リズム天国」を買ったとかで、

一度やらせてもらった・・・・。

面白い~~~~♥(。→‿←。)♥

自分でも体中でリズム取ってるのがわかって、

やってる自分を客観的に見たら、きっとおかしいだろうなと思う;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                                                                                                                                                                              

それともうひとつはまってるのが・・・これ!

081029_175002 美輪さんがコンビニ店員やってるCMのやつの

 キャラメル味・・・♡

 甘くて美味しい~~~♪

 一度に一袋いってしまいそうな勢いなので、

毎日少しずつ食べるのを楽しみにしてます(・-・*)ヘヘ   

「キャラメル味」ってなんか惹かれるんですよねぇ~~~~(*v.v)。

                                                                                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »