« SMAP・京セラドーム最終日 | トップページ | 中村獅童 »

南郷水産センター

昨日は大津市にある「南郷水産センター」に行った。

県営の施設かなんかだと思う。

                                                        

ここを知ったのは何年か前のTV「探偵ナイトスクープ」の

『小枝のパラダイスのコーナー』で見た時かな~。

鯉にエサをあげると、ものすごい勢いで集まってくるパラダイス。

                                                          

そこで昨年初めて、甥っ子姪っ子を連れて行った・・・衝撃的だったsign03

体長70~80㎝はありそうな大きい鯉が、立ち泳ぎか??っていうぐらい、

ゴボゴボゴボ~と音をたてて集団で寄ってくる。

大きく開けた口は直径20㎝ぐらい開いてたんじゃないかな??coldsweats02

                                                       

そこで、もう一度あの衝撃を味わおうと、昨日またみんなで行ってきた・・・・、

でも2回目となると、最初ほどの衝撃はなく、普通にエサを与えただけだったgawk

                                                      

大人向けの釣り池もあり、子供用の釣り場や魚つかみも出来るパラダイスshine

係員の人はみんなおじいちゃんばかり、遊具も何十年も前からありそうなパラダイスflair

たまにはこんなローカル&レトロな場所に行くのもいいもんです ヾ( ̄  ̄*)

                                                                 

                                                      

|

« SMAP・京セラドーム最終日 | トップページ | 中村獅童 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、みっちいさん。。
アタシ、南郷へはよく釣りに行ってます。。
今日も行ってきました。午前中はぜんぜんダメでした。。^-^
午後からはまあまあ釣れました。。
鯉池の隣にヘラ池もあるので楽しめると思います。。
今日は鯉が25匹ぐらいで、ヘラが6枚でした。。
鯉なのですが、釣堀にしては大物が釣れると思います。。

鯉が不調なときに、ヘラ池で釣りをしてます。。
そのときの仕掛けは、道糸6号、ハリス3号針10号でやっています。今日も鯉の仕掛けで釣りをしてました。。^-^

投稿: 亜紀 | 2008年10月25日 (土) 19時50分

亜紀さん、こんちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
コメントありがとうございます。

そうそう!亜紀さんは南郷によく行くって、
LHCの掲示板で以前お話しましたね~~♪

19日は行ってなかったですか?^^
鯉池はちらっとのぞいたのですが、
へら池はわからなかったんですよ~。

子供向けの「魚ひっかけ」とか「いろ鯉釣り」
とか、やってました・・・全く釣れずでしたが(笑)

南郷以外にもへら釣りとか行かれますか?
どこかよく釣れてきれいな釣り場、近くに
あったらいいですよねぇ~~…( ̄o ̄*)

投稿: みっちぃ | 2008年10月29日 (水) 15時08分

たまに、甲南の釣り池も行きます。。^-^
あとは、ダムですね。ワタシもヘラ釣りを始めました。。
ヘラはド素人ですので、よろしくお願いします。。

投稿: 亜紀 | 2008年10月29日 (水) 21時00分

亜紀さん、こんばんわ^^

へら釣り始めましたかぁ~♪
こちらこそよろしくお願いしますm(._ _*)m
私も何年たっても、ド素人みたいなもんです。

甲南は一度も行ったことないでんですよ。
いつも岐阜の管理池ばかり行ってます^^
県内では「トムソーヤ」に行ったことありますよ~^^

投稿: みっちぃ | 2008年10月29日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/24631872

この記事へのトラックバック一覧です: 南郷水産センター:

« SMAP・京セラドーム最終日 | トップページ | 中村獅童 »