« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

オイル交換やりました

今日自分の車のオイル交換、自分でやりました。

・・・・と言っても、私は自動車関係の会社なので、

機械や道具も揃ってるし、教えてくれる人もいる(*゚▽゚)ノ

                                                         

リフトで車をブイ~~ンと高く上げてするパターンではなく、

わざわざジャッキでポンポンポンポンと車の前だけ上げて、

寝板(ドラマの町工場で車の下からコロコロと油まみれの人が出てくるあれ)の上に

寝転がって、コロコロっとマイカーの下に・・・、

下に・・・・、下に・・・・、 (。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・

思った方向に進まない・・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

タイヤで頭を打ち、なんだかわからないところで顔を擦り・・・・。

オイルパンの下に到達するまでに一苦労、

コックが緩まず、途中まで緩めてもらって、さぁ~一気に外すぞ!!

と、思ったら一歩遅くて、手にドヨ~~ンとオイルがこぼれてきた∑(゚∇゚|||)

                                                       

新しいオイルを入れるのは簡単・・・・・・と、思いきや、

これまたこぼさないようゆ~くり入れて、

量が足りているかよく見て・・・・、

あとはキャップ類の閉め忘れはないか?とか、

冷却水やベルト系をざっと点検してようやく終了。

                                                        

いつも傍で見てた時は簡単そぉ~~~に見えたけど、

いざやって見ると、やっぱり慣れた人は違うねぇ~ (゜∇゜*)(。。*)うんうん  

                                                        

今回自分でオイル交換したことで、「マイカーに愛情注いだなぁ~~♪」と

愛着感もひとしおです・・・(・-・*)

                                                                   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

コアリズム

081024_191406コアリズム・・・くわばたさんがすごい痩せたというあれ。

杉本彩もやっているというあれ。

                                                  

確か、夏前にDVD買って「夏までに痩せる!」と頑張った。

ビリーよりは楽しく出来るし、あんなにきつくない。

(あれこれやってるのね~私・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… )

                                                        

そして続けることもなく夏が終わり、会社の健康診断も終わり・・・・油断してたら、

最近、ほんと体が重くて、着るものもきつくなってきたような気がする。

                                                       

今度はちゃんと続けよう (゜∇゜*)

食事もちゃんと考えて、レコーディングしよう (゜∇゜*)(。。*)

秋までに・・・・・、

                                                       

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- もう10月も終わろうとしてる・・・・・・・・

♪冬が始まるよぉ~~♪・・・、

冬までになんとかしよぉ~!

(これから鍋の誘惑の季節だけど・・・(  ̄_ ̄)ボー)

                                                                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中村獅童

この前、ラジオのDJの人が「私、最近中村獅童が気になるのよねぇ~♡」

と言っていた。

それを聞いてからかどうか・・・・私も気になる(〃∇〃)ヘヘヘ!

                                                          

その人はNHK大河ドラマ「新撰組」から知ったらしいけど、

私はそのもっと前、三谷幸喜の「HR」で知ったかな。

金髪の不良の役だったし、どっかの端役の兄さんかと思いきや・・・・

歌舞伎界の人だったってことで、驚いた ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) へぇ~~ 

                                                    

舞台に映画に大活躍・・・この前もお父さんが亡くなられて、お通夜が済んで

翌日にはもう大阪に映画の挨拶かなんかに来てたらしい。

昨日はTV「リンカーン」のリストランテリンカーンのコーナーで

まずい料理食べてるし・・・!?

          

何か観に行きたいなぁ~、テレビやドラマも出てほすぃ~~な((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

                                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南郷水産センター

昨日は大津市にある「南郷水産センター」に行った。

県営の施設かなんかだと思う。

                                                        

ここを知ったのは何年か前のTV「探偵ナイトスクープ」の

『小枝のパラダイスのコーナー』で見た時かな~。

鯉にエサをあげると、ものすごい勢いで集まってくるパラダイス。

                                                          

そこで昨年初めて、甥っ子姪っ子を連れて行った・・・衝撃的だったsign03

体長70~80㎝はありそうな大きい鯉が、立ち泳ぎか??っていうぐらい、

ゴボゴボゴボ~と音をたてて集団で寄ってくる。

大きく開けた口は直径20㎝ぐらい開いてたんじゃないかな??coldsweats02

                                                       

そこで、もう一度あの衝撃を味わおうと、昨日またみんなで行ってきた・・・・、

でも2回目となると、最初ほどの衝撃はなく、普通にエサを与えただけだったgawk

                                                      

大人向けの釣り池もあり、子供用の釣り場や魚つかみも出来るパラダイスshine

係員の人はみんなおじいちゃんばかり、遊具も何十年も前からありそうなパラダイスflair

たまにはこんなローカル&レトロな場所に行くのもいいもんです ヾ( ̄  ̄*)

                                                                 

                                                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SMAP・京セラドーム最終日

081009_215337

行ってきました、京セラドーム~~♪

大阪市内は車で走る自信ないから、京都近くまで車、

そこから電車で行きました。

JR大阪で環状線に乗り換えたけど、その電車はほとんど

SMAP行きだろうと思われます・・・

みんな大きな紙袋を抱え、キラキラに飾られたうちわとか見えてたし。

 

現地に着いてびっくりしたのが年齢層が広い!

幼児からおばあちゃんまで・・・。

母娘コンビは当然多いけど、

やっぱり国民的アイドルですね~~。

 

SMAPライブ経験者の友人は「何か手に持ってないと淋しいよ?」って言うし、

グッズを買う時にペンライトを買いました。

思ってたペンライトと全然違う ・・・・(゚∇゚|||)

大きいし、色も変化して、会場全体がとても綺麗だった・・。

ライブが始まると、知ってる歌はもちろん、知らない歌も知ったかぶりで(笑)

ペンライト振り回してました( ̄▽ ̄)v

081009_211818

しかし、すごいね~SMAP。

あんなに忙しいのに、

ちゃんとフォーメーションやダンスや歌を完璧にやり遂げてます。 

(間違ってても気づいてないだけかも知れないけど)

 

ファンサービスも、

バックステージがあったり、

クレーンやトロッコみたいなのでステージや会場内を移動したり、

あと座席番号で選ばれた5人のお客さんがステージに上がれたり・・。

 

ファンクラブでも抽選に外れる人もいるなか、

幸運にもチケットを回してもらえて、

ラッキーだったなぁ~~と、ドームをあとにしました。

 

追記:京セラドームのプロ野球ショップで清原のボールペン買った(*☉☉)プッ!!

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タナボタ

一昨日友達からメールがきた。

「急な話やけど明後日仕事休めない??」って言うし、

何事??と思ったら、SMAPのライブチケットが手に入ったって・・・・

                                                      

ふ~~ん・・・・・・・、

                                                          

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-?? SMAP~~~???

                                                         

その友達はファンクラブに入ってて、優先申し込みしておいたけど、

全滅だったと言ってたはず・・・。

でも友達のそのまた友達が急に行けなくなったとかで、

幸運にも回ってきたらしい♪

                                                       

ライブ久しぶりだな~~、しかもSMAP・・アルバム曲なんて全くわからん・・・(  ̄_ ̄)ボー

うちわとかいるのかな~?誰のうちわよ?・・・迷う・・・・誰でもいいもん。

アイドル系のライブなんて行ったことないし、なんか恥ずかしいぞぉ~~(。-_-。)ポッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »