« 21日&23日釣り日記 | トップページ | タナボタ »

またまた運動会

昨日は姪っ子の幼稚園の運動会・・。

年少さんなので、初めての運動会だった。

ダンスとかは「かわいいなぁ~♪」って見てられるけど、

最後に年長さんのリレーがあって、これがやばい!!

何回見ても泣けてくる・・・いや、涙がにじむ程度なんだけど、

誰か身内が走るわけじゃなく、知ってる子が走るわけでもないのに、

目頭が熱くなってくるのはなぜ??歳のせい??(笑)

なんかあの無邪気な一生懸命さを見てると・・・くるんよねぇ~~crying

                                                                                                                                     

この前ダイエーの王監督が引退されるってニュース・・・、あれも、

別に王監督ファンではないけど、泣いている松中選手や

ファンの人達を見てもらい泣きしてしまったなぁ~~tvcrying

                                                                  

話は戻るけど、最近の運動会って、流れる音楽も昔と違いますねぇ~~。

昔は定番の音楽だったけど、今年は私が行った2回のデータだけど(笑)

♪羞恥心~羞恥心~♪とか、同じくアラジンの♪がんばれニッポン強いぞニッポン♪

だった・・・ここまではまだわかるとして、

昨日なんか♪悲壮感~悲壮感~♪まで流れてるもんね~wobbly

意味わからんわ・・・・ま、時代は変わりましたねsweat02

                                                             

                                                       

|

« 21日&23日釣り日記 | トップページ | タナボタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃ、こんばんは
子供の頑張ってる姿とか、身内じゃないTVでも泣ける・・・
それに悲しい涙、悔しい涙も年々減ってしまったし
これって歳なんだよぉ~若くないんだよぉ~待って!ヘコまないでね
イコール人間が出来てきたんだ!って思おうぜい!( ̄m ̄*)

でも・・みっちぃは私よりずっと若いと思うよ♪

投稿: mimi | 2008年9月29日 (月) 18時43分

子供達の一生懸命な姿って微笑ましいですよね(≡^∇^≡)
私は、こないだ「なでしこ隊」のテレビを見てボロ泣きしましたよ〜(T^T)自分よりも若い人達が命をかけて戦って・・・いろいろと考えさせられました(T^T)

投稿: miho | 2008年9月29日 (月) 22時40分

みっちぃさんこんにちは(^^ゞまたまた運動会ですかsign04up私が小さい頃の運動会の音楽notesと言えば「天国と地獄」とか「オクラフォマミキサー」sign02とかが定番でしたよσ(^_^;)時代が古いって思ったでしょ?古いんですhappy01年だしsweat01思い出すのも大変ですcoldsweats01みっちぃさんは若いですねsign04shine今時の歌手が分からなくなったらもう後期高齢者の仲間ですね(^_^).....それからテントを洗ったとかsign02素晴らしいですlovely私のテントはカビ臭くて洗わなくちゃといつも思っているのですがsweat01中々手付かずです。私も見習って洗います。

投稿: milk | 2008年9月30日 (火) 14時25分

ここでは初めまして・・かな(* ̄m ̄)
さて、私は誰でしょう~フフフ

で、分かるわぁ。
うちも先日運動会あって息子はもちろん、他の子もみんな微笑ましかったな。
いつ見ても一生懸命な姿っていいもんだね!
運動会の音楽ね~入場行進はポニョだったよ~
時代に敏感よね(笑)


投稿: なみお | 2008年10月 1日 (水) 05時20分

私も最近涙もろくなったんですよweep ちょっとした事でウルウルしてしまう 昨日 オリックスの清原の引退試合のニュースをテレビで見ていてボロボロになってしまったんですそしてまた今朝もやってるのを見て朝からボロボロ 別に清原のファンでもないのに… やっぱり年なのかな? 同年代の清原が引退するくらいだから…

投稿: あゆちゃん | 2008年10月 2日 (木) 11時13分

mimiさん、こんちわです♪
悔しい涙なんて流してないです、最近sweat02
人間が出来てきた・・・か、いい言葉です!
フトコロやうつわののでっかい人間になりたい、
体はもう成長しなくていい・・・coldsweats01

投稿: みっちぃ | 2008年10月 2日 (木) 13時17分

mihoさんも泣きましたかぁ~。
「なてしこ隊」は予告でしか見てないけど、
泣きそうな感じだった・・・bearing
予告で泣くと言えば、昨年かな?映画の
『子犬のマリー』だったかな?

あれも映画の宣伝をしてたのを見ただけで、
十分泣けました・・・本編は見てません(笑)

投稿: みっちぃ | 2008年10月 2日 (木) 13時20分

milkさん、こんちわ^^
そうそう!『天国と地獄』でした・・(゜∇゜*)(。。*)うんうん
そのタイトルも思い出せなかった・・・sweat02

今度の日曜はお天気下り坂らしいですね~、
せっかくテント洗ったし、使いたくないな~~think
(なんの為のテントやねん!!と言われてしまいました^^;)

投稿: みっちぃ | 2008年10月 2日 (木) 13時24分

なみおさん・・・ なみおさん・・・
ベットタウンに住んでいるなみおさん?
前髪がイルカのなみおさん??
キッチンドリンカーのなみおさん???
ひゃひゃ~、きてくれたんだぁ~~happy02
早速おじゃましよっと♪

投稿: みっちぃ | 2008年10月 2日 (木) 13時28分

あゆちゃん、お久しぶり~♪です。
清原の引退でしょ~~!?
泣けた泣けた~~crying
PL学園の時は大ファンだった♪
プロに入ってからは、オフシーズンのトーク番組
とかの清原が好きだったな(笑)
引退してもバラエティで活躍してほしいなtv

投稿: みっちぃ | 2008年10月 2日 (木) 13時31分

今日は本当に良い天気sunですnotes「天高く○○肥ゆる秋」ですねup何でも口に入れる物は美味しく感じます。筑波湖***行きましたよhappy01筑波下ろしで有名な筑波山のすぐそばでした。水がとても綺麗で景色も悪くないです。ヘラも型の良いのが入っています!一度遠征してみて下さいヾ(^▽^)ノ今日は仕事が手につきません。

投稿: milk | 2008年10月 2日 (木) 15時07分

milkさん、おはよ~ございます♪
筑波湖、いいですかぁ~shine
今度関東に行く事があれば、
是非行ってみたいです♪
景色も楽しめて、良さそうですもんねfuji
秋に行ったらいいだろうなぁ~~maple

投稿: みっちぃ | 2008年10月 4日 (土) 10時30分

みっちぃさん、明日(5日)私の友達が筑波湖に行くようです!来週例会で行くので試釣だと言ってました。残念ながら私達は行かれませんsweat01ここのところ毎週釣りしてたので衣替えやらなんやらでお家の用事が疎かになっちゃいました(x_x;)今日と明日は目一杯家事をやりますpunch主婦は辛いですsign04coldsweats01秋の筑波湖は近くの山々の紅葉が素晴らしいと思いますよup是非機会を作って釣りしましょうよhappy01

投稿: milk | 2008年10月 4日 (土) 17時25分

milkさん、家事ごくろうさまです♪
筑波行かれるんですね~~fujifish
また一緒に行けたらいいですね~~♪
びっくりしますよ~私のあまりのド素人ぶりにhappy02
 
明日は、岐阜の方に行ってきますね~、
先週行けなかったので楽しみにしてたんですけど、
今日の夕方ちょっと凹む事があって
テンション下がってますdown

なんとか気持ち切り替えて楽しめるように
してきますshine

投稿: みっちぃ | 2008年10月 4日 (土) 22時13分

割り込み失礼します┏○ペコ
凹んでるんだね、ヨシヨシ( ,,◕ω◕)ノ"(っω◕`。) 
みっちぃさん、楽しい方へ楽しい方へ~ね~^^
って凹んでる時は、なかなかね。^^;
私は凹むだけとことん凹んだら後はすっきりするんだな( ´艸`)プッ
いいねぇ~、釣り♪
楽しんで来てね~(^_^)/

投稿: なみお | 2008年10月 5日 (日) 00時43分

みっちぃさんsign04岐阜の釣りはいかがでしたかsign02 凹みなおりましたか? 私なんか毎日必ず一回は凹みますよ(泣)仕事先でも家でも....施設に入っている母の事でも..... でも負けるわけにいかないしdown投げるわけにもいかないしdown前向きに前進あるのみかなヾ(^▽^)ノヘラの顔みてたら凹みもなおるんだけど釣れなくちゃ意味ないですね(笑)いよいよ秋本番sign03紅葉を眺めつつ釣り糸を垂れれば嫌な事も忘れますよhappy01みっちぃさんも元気出して下さい(^-^)/~~今日から又一週間お仕事です。連休目指して頑張りましょうpunchpunchpunchpunchpunch

投稿: milk | 2008年10月 6日 (月) 04時50分

なみおちゃ~~ん、ありがとね。
自分の学習能力の無さに、うんざり凹んだけど、
これが自分なんだし仕方ないかなcoldsweats01

毎度のことながら、もっとうつわの大きい人に
なりたいなぁ~って思う。

ちっちゃいよ~~σ(・・。)


 

投稿: みっちぃ | 2008年10月 6日 (月) 20時01分

milkさん、ありがとぉ~~m(._ _*)m
milkさんもお母さんの事やら色々大変なんですね。
釣りでまたリフレッシュして、
頑張っていきましょ~。

日曜日は天気予報では3時頃から雨のはずが、
もう朝から雨・・・テント生活でしたweep

あまり釣れない池だったので、枚数は期待してなかったけど、
1日諦めずに自分なりに工夫したり、
変化させたりして頑張れたので、まぁまぁ満足な1日でしたflair

投稿: みっちぃ | 2008年10月 6日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085131/24119298

この記事へのトラックバック一覧です: またまた運動会:

« 21日&23日釣り日記 | トップページ | タナボタ »