« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

またまた運動会

昨日は姪っ子の幼稚園の運動会・・。

年少さんなので、初めての運動会だった。

ダンスとかは「かわいいなぁ~♪」って見てられるけど、

最後に年長さんのリレーがあって、これがやばい!!

何回見ても泣けてくる・・・いや、涙がにじむ程度なんだけど、

誰か身内が走るわけじゃなく、知ってる子が走るわけでもないのに、

目頭が熱くなってくるのはなぜ??歳のせい??(笑)

なんかあの無邪気な一生懸命さを見てると・・・くるんよねぇ~~crying

                                                                                                                                     

この前ダイエーの王監督が引退されるってニュース・・・、あれも、

別に王監督ファンではないけど、泣いている松中選手や

ファンの人達を見てもらい泣きしてしまったなぁ~~tvcrying

                                                                  

話は戻るけど、最近の運動会って、流れる音楽も昔と違いますねぇ~~。

昔は定番の音楽だったけど、今年は私が行った2回のデータだけど(笑)

♪羞恥心~羞恥心~♪とか、同じくアラジンの♪がんばれニッポン強いぞニッポン♪

だった・・・ここまではまだわかるとして、

昨日なんか♪悲壮感~悲壮感~♪まで流れてるもんね~wobbly

意味わからんわ・・・・ま、時代は変わりましたねsweat02

                                                             

                                                       

| | コメント (18) | トラックバック (0)

21日&23日釣り日記

21日(日)は朝日池へ行った。

「昼前から雨」の予報を信じていたのに、朝から降ってるし・・・・gawkrain

昼前にはものすごい大雨で一時テントを締め切って止むのを待ったぐらい・・。

午後から来た人によると、その時大雨洪水警報が出てたらしいcoldsweats02

やっと止んで始めたものの、3時頃から又降りだしたので早々と終了。

早く帰宅したので、妹一家と焼肉&日帰り温泉でテント疲れを癒した。

23日(秋分の日)はつつじ池へ・・・。

例会では散々な目にあったけど、今日は例会予約もないだろうと

つつじに行く事にした・・・正解!とてもよく釣れた~~~( ̄▽ ̄)v♪

昔のつつじ池はこんなもんじゃなかったらしいけど、

私は満足、満足♡枚数では例会の6倍やもんね~~(例会がたいしたことないしcoldsweats01

今日はまだまだ冷たい飲み物が欲しくなる少し暑めの1日だったけど、

空を見上げると秋の空だし、とても充実した1日になったな・・・maple

| | コメント (9) | トラックバック (0)

運動会

運動会
今日は甥っ子の運動会。

仕事を早退して見に行った。

お弁当を頂きに行った…って言う方が正しいかなriceball

一生懸命走る姿や照れながら踊ったりする姿を見ると

生意気ざかりのぼうずもかわいいもんですchick

ほのぼのとしたいい運動会だった。

明日の釣りは先週の例会の憂さ晴らし……に、なりますように。

天気は良くないけどな…。

| | コメント (4)

満腹・満腹。

今日はある研修会に参加した・・。

研修後、食事が用意されてるってことで

それはバイキングだった・・restaurant

お茶さえ出ない研修もある中、今日の研修は

お茶に、好みの飲み物に、昼食にと、えらい気の使いようです・・sweat01

バイキングって、やっぱり食べ過ぎてるんだろうなぁ・・・、

控えめにしたつもりでも、まだ満腹ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

コアリズムでもやって運動しようかなぁ・・・・.。

これからはブログにのせる写真を撮る習慣つけよっとmobilephone

| | コメント (0)

例会&祝日日記

14日の例会・・・予想通りだった。

参加者は25名・・・・いつもよりかなり少なかった、

やっぱり「釣れない」と評判の池だったしかな、3連休でお出かけかな?

いや、前者だろうなぁ~~~gawk

8尺チョーチンマッキーでスタート、全然動かないし、

ウキを変えハリスを変えやってもダメ・・・。

そこでアドバイスを受け、セットに変えたら少し動いて釣れだした。

でもすぐに無視されるようになりweep

今度は浅ダナのセットに変えたら、よく動き出した・・・。

でも結果は案の定最下位・・・・でも、「よく辛抱した!」と

褒めてもらったのが救いでしたshine

15日は釣りは休んで、日本海へ出掛けた。

お弁当もって、海を見ながらいっぱい話しして、

シートに寝転んで、波音を聞く・・・・・いいねぇ~~wavelovely

台風もこなかったし、暑くもなくで、良かった良かった。

心の洗濯をし、リフレッシュ&充電の最高の1日だったな。

台風は、今週くるのかな?甥っ子の運動会心配だ・・・・typhooncoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やれやれ3連休

先週も先々週も土曜まで仕事・・・・。

やっと3連休~heart04・・・・なのに、台風がくるとかこないとか・・・・。

くるんなら、平日にきてほしいもんです・・・・typhoon

土曜日はお墓参りして、ハリスくくりして、

あ、部屋の掃除もしないとなぁ~~~~shine

日曜日は例会・・・おおよそ釣れない例会・・・・、

ま、参加することを楽しむとして・・・・。

月曜日はお出かけ・・楽しみ楽しみhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の釣り日記

この前の日曜は2人で釣りに行った。

天気予報では朝の内雨っぽかったので、

テントにするかパラソルにするか迷った、が、

降る気配もなく、あらら〜太陽がまぶしい!?

って、ことで、日焼けどめもしてない無防備な私には

想定外の快晴だった・・・・gawk

最初は2人でいろいろ語り合い釣りを楽しみ、

途中で同じクラブの2人が合流され、これまたわいわい楽しく釣りをした。

昼食後、心地よい秋風に満腹の私は軽くお昼寝・・・・・の、つもりが

かなり寝たらしい・・1時間どころのさわぎではないとか・・・・coldsweats02

起床後は、1時間100円マッチをしたり、5枚早釣り100円マッチを

したりして、「100円ぐらいどうってことないやんcoldsweats01!」と言いつつ、

みんな必死に釣ってる様がこれまたおもしろくって・・・dollar

8尺チョーチンのとろろセットで1日やったけど、

とろろはお好みじゃなかったみたいsweat02

最後にだめもとで、バラケを両方につけてやったら、

連打連打〜〜〜noteだったりで

「なんだ、君らはぁ〜〜?」

と聞きたくなる1日でした。

往復の道中も楽しかった8月最後の休日でしたshine

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »